※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
ココロ・悩み

初めての長男の夜、27〜28度で暑くて汗をかく息子に不安。保健婦さんに相談したいです。

初めての長男出産です。真夏産まれで毎晩熱帯夜ですが、室内温度を27〜28度で設定してまして、28度の時は私は暑くて起きました(^^;; 息子は、背中に汗がびっしょりでして慌ててお着替えとミルクをあげました。赤ちゃんは汗をかきやすいとは聞いてましたがどうしても脱水症状に知らない間になってたらどうしようとか考えてしまい不安になります💦20日に市内の保健婦さんが来てくれるのできいてみたいのですがそれまで不安なので、みなさんはどうなのか聞いてみたいです💦(T ^ T)
気にし過ぎなんですかね汗

コメント

Rico

赤ちゃんはたしかに汗っかきですが
室温27〜28度は
ちょっと暑すぎかなと思いました。。

• あにー

あにー

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね💦今、里帰り中で母親が隣の部屋で寝ていて(2部屋に開けられる設計)寒い😵って言うので気を使ってるのですがやはり設定暑いですよねー😵💦赤ちゃんに合わせて下げてみます。

• 8月15日
ゆかちん

うちは25度設定で寝てますが、それでも汗かいてる時あります😂
大人が寒いくらいの温度が赤ちゃんは過ごしやすいみたいです。
寒い分には上に着ることができるので、大人が調整した方がいいですね😊

• あにー

あにー

やっぱり赤ちゃんは汗っかきなんですね(^^;;⁉️大人が調整して赤ちゃんは快適に過ごさせてあげたいので改善します✨ありがとうございました♡

• 8月15日
ことこと

脱水症状、心配になりますよね(´•ω•`)
あと、汗をかきすぎるとあせもなども気になりますね
もう少し設定温度を下げても大丈夫と思いますよ(^^)
26度くらいなら、大人もそれほど暑くないし
冷たい風が直接赤ちゃんに当たらなければ大丈夫ですよ◝( '꒳' *)◜
あとはタオルケットなどの掛け物で調節してあげてください。
まだ布団を蹴飛ばす事もないと思うので(笑)

• あにー

あにー

ありがとうございます☆
    確かにあせもやかぶれたら痒くて可哀想ですよね💦
    直接風邪を当たらないように設定いじってみます。
    それが、足が効いて暑いと足を上手に動かしてタオルケットズラすんです笑

温度下げたらずらさないかな?温度下げてみます(^^)

• 8月15日
  • ことこと

ことこと

ボクの足は元気なんですね(´-`)笑
    赤ちゃんは、足の裏で体温調節すると聞いたことがあります。
    うちの娘も布団が足にかかってて、上手く動かせなくて怒っていたこともあったので
    お腹をメインに、膝まで掛けてます(^^)

• 8月15日
  • あにー

あにー

なるほど!参考になります!
    足の裏、確かに暑かったり冷たかったりしますね👣
    うちの子も上手に動かせないと、んーんーって言って怒ってる感じです笑

• 8月15日
minne

母乳頻回準備してあげれば水分補給になりますが、汗疹やおしりかぶれの原因になりますよ!
うちは24時間26度設定ですが、それでも首回りなど汗疹出来ちゃいます。
赤ちゃんも寝苦しいの可愛そうなので、お母さんには布団株ってもらって我慢してもらいましょーw

• minne

minne

うちはちなみにおくるみ用の軽いかけものを腹巻きのようにお腹の部分だけかけてるので夜中でも蹴っ飛ばされてかけもの無くなることありません💡

• 8月15日
  • あにー

あにー

コメントありがとうございます!
    確かにお尻かぶれや汗疹は避けたいですよね💦
    お母さんには我慢してもらいますw
    やはりお腹はみなさんかけてるのですね!参考になります!

• 8月15日