※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cz
家族・旦那

愚痴です。上4歳先週までヘルパンギーナだった今週RSウィルスで苦しむ私…

愚痴です。

上4歳先週までヘルパンギーナだった

今週RSウィルスで苦しむ私と下

義理母に上を預かるからとお泊まりセット一昨日、昨日の早朝にでかたみたいです。


病み上がりの娘、東京ディズニーランド


知らない私

電話がきて、東京ディズニーランドにいることを知る私

冬に初めて連れていく予定だったのでショックとやっと完治した娘を東京ディズニーランドって

私の反応に若干切れる義理母すぐに電話切られる

旦那にキレる私

旦那が帰ってきて、喧嘩



そして、帰ってきた時間今日の0時過ぎ

旦那仕事で起きるのが4時30分
わたしも本来なら仕事

熱だしても私が面倒見れば良いから楽ですねって言いたい

東京ディズニーランド連れていってほしくなかった

涙が止まらんかった

はじめての誕生日もやられて、(前々日に)

名前も自由に決められなくて


心狭いのかと思いながらもイラついています


コメント

hana🌼

全然心狭くないですよ!
腹立って普通です!
義母は孫が喜ぶからとホイホイ何でもするんですよね…嫁のことなどお構いなしで。
旦那は自分の親のしたことだからたいして腹も立てないし…

  • cz

    cz


    ご理解して頂きありがとうございます。
    モヤモヤしていましたが理解してくれる方がいて嬉しいです。

    旦那も今回は怒ってました。ただ、旦那が言っても喧嘩して両者譲らずなので、飛び火が私にもくる感じで( ;∀;)

    かかわりたくないんですが、歩いて10分の辺りにいます。

    いきなり、ピンポンきて開けてみるとじいちゃん、ばあちゃんがいていきなり、連れていかれます( ;∀;)

    • 8月15日
ぱぷりか

私はそういうことがあるので、絶対に預けないです。
自分が、高熱でて辛くても預けません。

次からは我慢せずに、義母に直接言っても良いと思いますよ。

あとは、お子さん達と一緒にczさんのご両親とディズニーランド行かれたり。

私は一年近く義両親に会ってませんし、今後も会う予定は一切ないです。

  • cz

    cz



    私も預けたくないんですが、歩いて10分の所にお互いにいまして、勝手に連れていかれます。

    断っても駄目です。

    今回はさすがに言ったんですがうつるときはうつるとそんなこと言っていたら何処にもいけないと

    夜はこんなに遅くになる予定ではなかったと言われました。

    いちを、謝罪はあるんですが、また、やりますね。

    私の両親がいないので、この分やろうとしてるみたいです。旦那いわく。。。


    会いたくないって言いたいんですが、勝手にきてなんだかんだで娘を連れていきます。
    上もじぃちゃん、ばぁちゃん大好きなので

    断っても駄目です。ばぁちゃんの言う通りしとけば大丈夫みたいな人なんです。

    • 8月15日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    開けなければ大丈夫ですよ!
    インターホンで断るか、居留守を使うなど。

    czさんのご両親がいないから、その分自分のやりたい事をやろうとしてるだけですよね。文句言われないから。

    私なら奪い返しに行きますし、対応しません。
    炎天下ほっておきましょう。

    私は旦那ともだいぶ喧嘩しましたが、理解しないなら離婚してくださいと弁護士の名刺を渡してから変わりました。

    • 8月15日
  • cz

    cz



    居留守使ったんですが大声で名前呼ばれたりします。

    ドアもドンドンやられます。


    奪いに行く、衝撃でした。
    私さえ我慢すればっと考えでしたがハッとされました。

    ありがとうございます。


    弁護士の名刺。離婚を考えていました。
    二人を育てられる資格、仕事取るまでは我慢と考えてはいましたが、そうはいっていられないのかもしれません。

    病気を完治したら色々と調べたいと思います。

    • 8月15日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    そこまで覚悟されてるのでしたら、ドンドンされても、名前を呼ばれても無視して大丈夫ですよ。
    czさんが嫌だ!と言うことを辞めてくれないのに、何故義親のいうことを聞かねばならないのか。

    我慢と自分を押し殺すでは意味が違うように、cZさんはご自身の気持ちを殺してまで我慢されてるように見えて辛いです。
    きっとそれは、我慢して我慢して耐えてるからこそご本人が一番お辛いのだろうと心中お察し致します。

    離婚考えられるのは最終手段にして、まずは義両親の対応しない!を一貫して貫かれてはどうでしょうか?

    だいぶそれだけでも、ストレスがなくなって余裕が出来るかもしれないですし。

    今は心身共にお辛いときだと思いますが、辛さに耐えた心は強く綺麗に咲き誇ると思っておりますので、今はゆっくりご静養されてくださいね。

    • 8月15日
  • cz

    cz



    色々とアドバイスしていただきありがとうございます。

    義理のご両親の対応はしないことにします。

    自分自身かなりストレスだったなっと思いました。

    主人とも話し合って理解されないようなら本気度を見せていきたいと思います。

    スッキリしました(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月15日
そよかか

分かりますよ😭💦
初めてを考えてたのなら尚更(T_T)
私もお宮参りを家族3人でやるはずがついてきて…。写真撮るときも、時間短縮出来るし息子のピン撮影も見たかったから貸し出しの簡易式の着る予定が、義母の訪問着を着せられてピン撮影は義母があやして着付けしてる部屋に「可愛い~~♥️」って聞こえてきて…写真でしかその可愛いみれてない私…。お宮参りなんてやり直しきかないから、一生根に持ちそうです( ̄ー ̄)

  • cz

    cz


    それは根にもちます( ;∀;)なんでお前が見るんだよ言いたいですね。母親が見れないのに!!っと


    上は最初同居でお風呂をいれてくれてたんですが、娘がばーちゃんのおっぱいを吸ったみたいで、大喜びして何度も話をされて不愉快でした。

    今は解消しましたが歩いて10分なのでまた、何かしらまたあるんだろうなっとは感じてます。

    • 8月15日