※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nomu
家族・旦那

吐かせてください旦那さんが24時間勤務で、睡眠時間は多少確保できるもの…

すみません、ただの愚痴なのですが
吐かせてください
旦那さんが24時間勤務で、睡眠時間は多少確保できるものの帰ってきて寝ます
息抜きのパチンコも行きます
たまにの友人とのゴルフも行きます
文句がないとは言えませんが、理解しています
子供のことは可愛がってくれて、お風呂や遊んでくれたりも多くしますし、外出も付き合ってくれます
ありがたく思っています
でも
当たり前のことなんですが、育児しながらの家事、子供のお昼寝時間を見計らいながらおんぶしながら夕食を作ったり、旦那さんがいない暑い日は自宅でプール遊びをしたり、子供とじゃれあいながら掃除をしたり。
たまにふと、お疲れ様と。ありがとうやごめんねの言葉が旦那さんから欲しくなる時があります。
育休中で家にいる私が育児家事をする事は当たり前のことだと分かってはいるのですが、
生理前で情緒不安定ということもあり、旦那さんに長々と、そんな言葉がたまには欲しいと言いました。
私も1日イライラしっぱなしだったので旦那さんもそれにイライラしてたのもあるのですが、
はやくねてくれよ
うるせえよほんとに
と言われました。
一生忘れません😂😂😂

長々とすみません!書いたらすっきりしました!

コメント

noname

せめて言って欲しかった~、
ってのもありますが
イライラしすぎてごめんねっていったら言ってくれたかなあともおもったり😢でも私は負けず嫌いというか意地っ張りなので絶対あやまらないです😂言わなかったらきっとじゃあ明日から自分のことは自分でやってね!!!っていっちゃうかもです😂😂

• nomu

nomu

コメントありがとうございます!🙏🏻✨
    それがイライラしてごめんねって謝ったあとのことなんですー😂😂
    なんでイライラしたのかを説明していくうちに、多分旦那さんも意地でも言わない感じになったのかもしれないです
    お互いまだ未熟ですね😂
    ありがとうございました★

• 8月15日
rairii

ちなみに、旦那様への有難うは伝えてますか?たしかに!子育てと家事!頑張ってますし!こんちくしょう!くそったれ!と殺意が沸くひもあります。一生忘れないぞ!と恨みに思ってることもあります!(笑)
しかし、ひとまず我が家はお給料の時や何か疲れが溜まっていそうなとき旦那さんへ
いつもありがとね、お仕事お疲れ様!
今日はいつもより疲れてるようだよ?大丈夫?
仕事うまくいってるのかい?
ご飯適当になってごめんね!
などなど声かけを意識してます。
そうすると、なんとなく旦那さんの方も声をかけてくれるようになりました。今日は昼間どうだった?ご飯作って貰ってるだけありがたいよ!
などなど。
やっぱり旦那さんも仕事で疲れてるので、初めの頃はやって欲しいことなど希望を伝えすぎるとイライラされてました。ストレスも溜まって殺意も芽生えると思うんですが子供のため円滑な毎日を送りたいですよね😂繰り返す殺意(笑)

• nomu

nomu

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    自分では日頃、感謝や労いの声掛けは心がけてしてるつもりなのですが、たりてないのかもですね( ´›ω‹`)💦
    育児と同じように、夫婦のことも大変で大切ですね😂😭
    ありがとうございました★

• 8月15日
  • rairii

rairii

夫婦こそ他人で大変ですよね!(笑)なぜにこの思い伝わらない!!と、イライラする事があったりして😂
    子育てと家事に追われると一日中時間に迫られるから余裕とか無くなりますし、そんな中で孤独とも闘ってるから唯一理解してくれる人と言えば旦那さんしか居ませんしね!なのに、なぜあなたが分かってくれないんや!!となりますよね!

• 8月15日