※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
ココロ・悩み

37週頃から頭痛が続き、過敏になりました。薬以外の対処法を知りたいです。子供の声にもイライラして怖いです。頭痛で困っています。

37週頃から毎日毎日頭痛が続いております。
明るい所、日常生活音、話し声、全てに過敏に反応してしまいます。 携帯の画面も真っ暗にしたり、テレビも見れなかったり…自分のペットの鳴き声すらも響いて仕方がありません。旦那からの電話の声や雑音もダメでせっかくの夫婦の時間なのに最近時間をどうしても短めにしてしまいます。

頭痛酷いよって方いますか?
頭痛薬など薬を絶対に飲みたくない派なので
薬を以外での対処法などあれば教えていただきたいです。

産後自分の子供の声で頭痛くて
それにイライラしてしまいそうな自分もいて怖いです。

コメント

hi-mama☆

自分のためにも赤ちゃんのためにも薬飲まれた方がいいですよー!

私の場合片頭痛持ちで、妊娠中も漢方飲んでました!思い切って漢方飲んでみてはどうですかー?
頭痛によって対処法が違うのですが、肩こりからくる頭痛ならあっためて、片頭痛とかならアイスノンで冷やすといいですよ〜

  • るーん

    るーん

    肩こり、腰痛、偏頭痛持ちなんです…
    アイスノンあるので試してみます。

    初期の頃に漢方を何種類か試して自分に合わなさすぎて
    逆にお腹下したり、体調不良になってしまってそれがトラウマで。。。💦

    • 8月15日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    全く同じです😭

    大変ですね、、
    頭痛外来通われてますかー?

    • 8月15日
  • るーん

    るーん

    元々は通っててそのお薬は聞いていたのですが
    妊娠中、授乳中は飲めない強い薬で←

    • 8月15日
noname

わたしは頭痛が酷くなると吐き気がくるのでとりあえず、アイス枕と冷えピタおでこ(目の上あたりまで下げた位置)とこめかみに貼って寝ておさまらなかったらくすりのんでました!

  • るーん

    るーん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり薬がいいのですかね💦

    • 8月15日
かなこ

後期のつわりですね。
あとはもうまもなく予定日?て感じですよね?
マタニティブルーてやつじゃないですかね?

薬飲みたくないといってもたぶんお腹もおっきくて寝れないし
頭痛でしんどくて寝れないとかもあるので、あんまりひどかったら
病院で処方してもらったほうがいいとおもいますよ。
ほかにたぶんゆっくりすることくらいしかないかと。
ちなみに妊婦さんは普通にうってる薬飲んじゃだめですよ。

  • るーん

    るーん

    はい、もちろん売ってる薬は飲まないですよ!

    予定日まであと5日です。

    • 8月15日
  • かなこ

    かなこ

    5日ですか。
    なら尚更不安やらでマタニティブルーになりますいので、
    できるだけ
    楽に残りの妊娠生活楽しむ気持ちでいましょ。
    わたしも予定日まで1週間くらいのとき里帰りしていて旦那と離れていて
    不安で毎日泣いたりしていました。
    旦那にLINEでイライラして当たってしまったりと
    妊娠てすごい体にムチうってるんですよね。

    おつぱいがおっきくなって肩こって頭痛くなったりもしてるかもなんで、
    旦那さんにマッサージしてもらったりしてリラックスしてくださいʕ•ᴥ•ʔ

    • 8月15日
  • るーん

    るーん

    里帰りで旦那もおらず
    私が泣いて連絡したりしすぎたせいで
    連絡が取れなくなってます今。
    LINE送っても既読無視されてます。

    マッサージもむしろ私がしてあげる。って感じで。お前は妊婦で家にいるだけで疲れてない、俺は働いてきた。みたいな頭おかしいですよね。

    • 8月15日
  • かなこ

    かなこ

    うわ、ちょっとさすがに旦那さんに引きました。
    考えられへん。

    里帰りならお母さんに相談してみましゃ!
    お母さんも母親ですからきっと経験してるとおもいますよ!


    旦那さんにはちょっと誰かから喝入れてもらわないけませんね。

    • 8月15日
  • るーん

    るーん

    男はそんなもん。と言われてあんたが大人になればイライラしないって終わりです笑

    旦那に対しても誰も何も言わないので向こうの親戚一同も。ご長男様様で育てられた結果ですよね。笑

    • 8月15日
  • かなこ

    かなこ

    そー言われたんですか?


    長男だったら普通しっかりしてそうなもんですけどね。
    一人っ子じゃない限り。

    • 8月15日
  • るーん

    るーん

    親にも言われちゃいます笑

    お義父が亡くなっており
    祖父とお義母に可愛がられた長男です。←
    妹ちゃんもなかなかなタイプ。

    • 8月16日