※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
雑談・つぶやき

母親って偉大ですね。帝王切開で出産、現在入院中です。産後3日目から母…

母親って偉大ですね。
帝王切開で出産、現在入院中です。
産後3日目から母子同室が始まって、赤ちゃんずっと見れて幸せ〜と思う反面、赤ちゃんの少しの言動にびくびくして寝れません。
里帰り中なので実母が毎日お見舞いに来てくれています。
元々寂しがり屋な性格もあり、実母が帰ったあとの入院中の1人の空間が耐えられず夜中には涙が溢れてきてしまいます。
こんなんで里帰り終わって育てられるのかな?出来るのかな?どうすればちゃんと寝てくれる?
とにかく早く退院したい。
そればかり…今しか休めないのに…
ちゃんと支えてくれる人もいます。
頭では分かっているのに涙が止まらない、、
マタニティブルーになっていると思いました。

実母には中々話せなかったのですが今日耐えられず電話しました。
そしたら笑い飛ばして、しっかり話を聞いてくれてすごくスッキリしました。
ゆいのままはままだから頼ってね。と…
すごく安心しました。無理に成長しなくてもいいんだ。
ってゆっくり赤ちゃんと成長しようって思えました。
明日もまた泣くかもしれないけど沢山泣いて成長しよう!と思います。

自分がスッキリするための長ったらしいただのつぶやきですが
マタニティブルーの人が読んでくれれば幸いです🗣

コメント

ゆ055

素敵なお母様ですね、感動しました😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😢
    いつでも味方でいてくれて助かっています…私もこんなお母さんになれるように頑張ります☺︎

• 8月15日