※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

旦那が飲みにいくと急に当日の夜言い出したので、じゃー子供お風呂入れ…

旦那が飲みにいくと急に当日の夜言い出したので、じゃー子供お風呂入れてってと言ったら、
入れてくれたのですが
お風呂で子供が大泣き。それにイライラした旦那は浴槽蹴っ飛ばしたので
もーいいよやるから!と言ったら
それが気に入らなかったらしく風呂入れてやったのにっていい方されました
自分の子なんだからあたりめーだろ!と私は言ったのですが
父親が子育てするってことは、やってやってるって事なんですかね??
自分の子なんだから面倒見るの当たり前だと思ったのですが。。
子育ては母親の仕事だからそう言われても仕方ないんですかね。
母親はやってやってるっていい方しないのに。旦那の考えが理解不能です
毎日ムカつきすぎてもう離婚したいです

コメント

ru✩.*˚

うちもそんな感じですよ!

俺がミルクあげてやった
お風呂入れてやった

ふざけんな!!って感じですよね😓
呆れてます

• ぷにまる

ぷにまる

男の人って結構そういう考えなんですかね😂
    うちは結構父が面倒見てくれてたんで、父が面倒みること当たり前かと思ってました💦
    ほんと呆れます、、

• 8月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなこと言い出したら夫婦ってやっていけないですよね💦
飯作ってやってる
洗濯してやってる
ってなんでもそんな言い方されたいの?って思いますよね😅

自分の子だからあたりめーだろ!
って私も思います😤

うちも息子がグズグズしてて夫が無視してたらお宅のお子さん泣いてますよって言います😡

イライラして浴槽蹴飛ばすなんて赤ちゃん任せるの不安になりますよね😢

• ぷにまる

ぷにまる

ほんとですよね!
    そんなの、お互いにやってもらって生活できてるのにって思います😂

それいいですね!こんどいってみます笑
    ほんと不安になります💦お風呂入れてなんて言ったのが間違いでした😱

• 8月15日
もみもみ

ほんとですよね!
夫婦の子どもは夫婦がお世話するべきだと思います!
思っているのに、私の旦那も全然世話してくれません。
ただ可愛がるだけ。
なんでこっちがお願いしないと世話してくれないんですかね?なんで言わないと気付かないんですかね?
ほんと男ってムカつきますね😡
仕事してるだけでいいなんてほんと羨ましい😂(何も家事育児をしない男性に限りますが)

• ぷにまる

ぷにまる

やっぱそうなんですかね😂
    男女の考えが違いすぎて、びっくりしてます💦
    父親なんだから当たり前って私が言ったことも頭にきたみたいで
    男からしたら育児は当たり前ではないんですかね😂
    ほんとムカつきます
    自分は自由に飲みいって、、、仕事してるだけでそんなに大きい口たたけるなら私も男に生まれたかった、、笑
    もちろん仕事だって大変なのはわかってるんですがね。。

• 8月15日
  • もみもみ

もみもみ

私も男に生まれたかったって何度も思ってます😂
    まぁ母親、女の幸せも素晴らしいんですけどね😭

仕事は大変だろうけど、まだ休みの日があるからいいですよね。
    母、妻はほぼ休みないですからね😭
    休みの日こそ育児しろやーって感じ😤

• 8月15日
かっちゃん

自分の子供は2人で育児するのは
当たり前の事ですよね💦
それを旦那って分からないですよね。
女が1人で作った訳でもないし
産むって決めたのは2人なんだし
当たり前なんだよって思います!

• ぷにまる

ぷにまる

めっちゃわかります!
    子供だって、自分達が勝手に作って産むって決めたのは2人なのに
    その子供に対して子育てをしてやったって考えは
    子供かわいそすぎん?!って思ってしまって、、
    子供って結局親のエゴなのに、、
    私は誰が育ててやったとかいう親がほんとに嫌いなので してやったとか言う人の気持ちがほんと理解できません😱

• 8月15日
Ran

こんばんは🌙*.。
同じ気持ちの方がいてコメントしちゃいました( 笑 )

うちの旦那も4ヶ月の娘がいるのに、飲み会に休みの日はほぼ寝室で爆睡( 笑 )お前はいつ育児するんだ?って毎回思います😂

お風呂入れてやった
ミルク飲ましてやった
終いには育児してますアピール( 笑 )
ふざけんな👈ってなります( 笑 )

• ぷにまる

ぷにまる

うちもほぼ家にいません!しかも、急に出かけるしほんと頭きますよね!!!
    こっちはずっと家にこもりっきりなのに。

分かります!ちょっとコンビニ行くので子供見てもらったら泣いて大変だったとか
    いや、私いつもそれに付き合ってるんですけど。って思いますよね
    ほんと、育児してるアピールうざすぎ!親なんだから育児すんのがあたりめーだろ!!と、いいたくなりますね、、、

• 8月15日
あーちゃん

そんなことを言われたら腹が立ちますよね😨
私がもし旦那にそんなことを言われたらご飯を作ったり洗濯をするたびにやってやったったって言っちゃいます😫

• ぷにまる

ぷにまる

ムカつくんで明日から、してやったっていってやります!👊笑

• 8月15日

それは腹たちますね…
そもそも、まだ分からないからとはいえ、子供の目の前で苛立ちを物に当たらないで欲しいですね。
分からないながらもきっと感じることはあるでしょうし、上手く出来ないのは自分のせいで、子供は泣いてそうじゃないと訴えてるだけなのに...酷いと思ってしまいました😥

私も同じ立場になればもういいよ!!と言ってしまうと思います。
子供に苛立ちをぶつけられても困るので...
それに開き直るように言い返すとは、旦那さんもまだまだ子供なんだと思います。
仕方がないのかもしれませんが😣

子供だけでなく、旦那さんも長い目で見て、褒めてのばして出来るようにしてあげないときっとイライラしたり、出来ないことをしているから仕事のような感覚になって、してやってる。みたいになるのかなあとも思います😞

母親は私しかいないとお腹にいる時から思いがあるので、父親は母親がいれば大丈夫と思ってしまうのかなとも思います😞
父親なんだから、母親と同然にして欲しいのは山々なんですけどね…

父親は子育てをして当然ですし、父親になる努力をして欲しいと思います。
母親だって、初めから母親だったわけではなく、お腹で育てているうちになんとなく母親が芽生えてくるものだと私は思うので、父親は自分の中で子供がいなかった分、母親より父親になれるのが遅いのかなと思います💦
私の考えなので、皆がそうかどうかは分かりませんが😅

今後いい父親になってくれればいいですね😣
長々と失礼しました💦

• ぷにまる

ぷにまる

ありがとうございます。ウルッとしてしまいました😢
    そうですよね。旦那のことも褒めて、うまく転がして使って行きたいと思います(T ^ T)私も子供になのでつい売り言葉に買い言葉で喧嘩口調になってしまっていつもヒートアップしてしまいます。
    いい父親になってもらえるよう妻が育てるのも大事ですよね、、

• 8月15日

してやったとか以前に
生後三ヶ月の可愛い娘の前で
浴槽蹴っ飛ばす時点で
父親ですかって感じです😑

うちの夫も含めそうですが
父親って自覚がある人の方が
少ないのかな。
二人の子供なので二人で
協力して育てるものだと
夫にも言ってます。

私も以前に母親やから仕方ないと言われ
キレました。
離婚がよぎるのも無理ないです😑

• ぷにまる

ぷにまる

ホントですよね、、
    子供なんです。すぐムキになるし
    物に当たるし。
    私も人のこと言えないんですけどね😂

男の人ってなかなか自覚ある方少ないんですかね😭
    私も母親なんだからとか言われてキレました!てめーも父親だろっていってやりましたけど😂

• 8月15日
ゆ

こっちは毎日やってやってるんだわとか子育ては二人ですることだからって産後言いまくって無理矢理理解させました!笑
丁度生後3ヶ月位が一番喧嘩が多かったです!
旦那さんも徐々に子供がいる生活とか父性が芽生えていくと思うので踏ん張りどきです😭

miniなお

コメント失礼します。
うちも息子がギャン泣きしてイライラするのがわかるので喧嘩になります。

結局お腹痛めて産んだ母親と見ていただけの父親とは温度差ハンパないなぁと感じましたし、離婚がよぎることもしばしばです。
朝も旦那のお弁当作ってる時にギャン泣きしてても起きやしないし、毎日イライラします。

あおたん

子どもがお風呂で泣いただけでイライラして浴槽蹴るなんて普段どんだけ子供見てないんだよって感じですよね(笑)
私も子どもは2人の子どもなので子どもの世話はどっちがしないといけないとなではなく、2人で同じことするものだと思ってます!なのでうちでは同じこと全て旦那にやらせて覚えさせてます!
そうしないといつまでも子育て覚えないので(笑)

ちょっと何かを手伝ったら「〜してやった、してやってる」とか言ってたらそんなのただのボランティアですよね😑そんなの言い出したら妻は毎日ボランティアですよwww