※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUSHOMAMA
家事・料理

断乳始めました‼今日は2日目の夜です💨おっぱい星人だったので、不安でし…

断乳始めました‼今日は2日目の夜です💨おっぱい星人だったので、不安でしたが
昨晩ムヒパッチ(アンパンマンパッチ)を乳首に貼って
欲しがったら見せる!!
そしたら、手をパチパチ👏して笑って喜び、おっぱいから離れました😍⤴⤴⤴え!こんなにすんなり?って思ったんですけど寝かすタイミングが分からずに本人も眠くない様子でテンションMAXで遊んでたので眠くなるまで遊ばせていて23時さすがに布団に入って、トントンしてたら寝ました😍😍😍やっぱすんなり!!

しかし!!2日目まぁ大変大変😱✋💨私のおっぱいもガッチガチで抱っこしても痛いし寝かしつけも夜中20分泣き続けてようやく、電気付いた部屋に連れて行ったら案外寝てくれて、置いてまた30分後に起きて泣く。

夏っぽいなーって熱はかったら37.8!!
乳腺炎ですかね?

そして、このガッチガチおっぱいも、どーしたらいいですか?😭

コメント

ちょこ

断乳されるとおっぱいトラブル多いですよね💦
うちも義妹が乳腺炎になってました😨
断乳して2日目までは絞らず、または痛いときに圧抜き程度に絞る→3日目に完全に絞り切るっていうのが一般的な対応ですが……

体温は脇で測りましたか?おっぱり張ってると熱を持つので、体温を測るのなら肘のとこに挟んで測るといいですよ☺️
急に39度とかの発熱にならなければ、夜間は様子を見れると思います❗️
おっぱいは、圧抜きの様にして少し出すことはできますか?それで楽になれば、明日まで様子見て、明日おっぱいを絞り切ればいいかと思います。そうするとそのあと作られるおっぱいが少なくなるので、張りにくくなりますよ❗️

• YUSHOMAMA

YUSHOMAMA

ありがとうございます😆✋圧抜きって調べたら、おっぱい根本をギューと押す感じと書いてありましたが、ガチガチで出づらいので少し乳首もギューして出やすくしながら絞り出しました😂それでも、全部出すわけじゃないからおっぱい痛いです😭💨💨今日もがまん、、、夜中もギャン泣き朝方ギャン泣き。心鬼にしてがんばります😂⤴⤴

• 8月15日
あゆ

おっぱいはほっとかないで痛みが消えて少しおっぱいが楽になるまで圧抜きして保冷剤でがっちり冷やしてください。

三日目にはしっかり絞って 保冷剤で冷やす
これを繰り替えるのですが日に日に張りがおさまってきます。
私の場合圧抜きって言っても最初は両方で100くらい絞ってました。
50絞っても勝手にピューーっと出てたのでだったら最初は半分くらい絞ろうと思い絞ってました。
止まるまで2週間ほどかかりましたが吸われなきゃ止まるので我慢しないで絞るのがいいですよ。

• YUSHOMAMA

YUSHOMAMA

ありがとうございます😍✋どんだけ絞っても吸われるよりは出ないので、いずれは止まりますよね?なんだかそれを聞いて安心しました😆💦乳パットして、シレーと抑えて圧抜きして、息子が寝たら絞ろうかな😚ありがとうございます!!!

• 8月15日