※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゅ
家族・旦那

義母のありえないと思う行動について考え始めたらいらつきすぎてねれな…

義母のありえないと思う行動について
考え始めたらいらつきすぎてねれなくなりました。聞いてください。先日家族で義実家にお邪魔して夕ご飯を食べてきました。5ヶ月の娘は布団の上に寝かせていました。そこへ義母の母、おばぁちゃんがやってきました。すると義母はおばぁちゃんをつれ娘を寝かしてる場所へ直行。だっこさせてね、と言って娘をおばぁちゃんのもとへ。2人で娘を見あいながら話をしてました。
は?私はまぢありえねーあんたの子じゃねんだよ勝手に抱っこさせてんじゃねーよ。とおもいました。そーゆーとこがある義母実際超絶嫌い。常識あります見ないな感じで全くねーし。だから子供たちあわせたくねんだよ。ばかじゃねーの。って思ってます。
私が思うに、久しぶりに会うんだから大きくなったねーとかげんきでしたかーとか世間話して、抱っこしても平気かなぁ?か、もしくはこっちからだっこしてあげてください。って流れであたしが抱っこさせてあげながら最近はがはえはじめてーとかそーゆーはなししながらするもんだろって思うんですよね。みなさんのところはどーですか?
あーほんと義母のありえなさ加減ほんと頭くる。自分でおかしーと思えないからほんとやっかい。

コメント

ちょこ

すごいわかりますよ。うちの義母&義姉も私と世間話すらせず、娘を抱っこして連れ去ります。何それ?は?挨拶くらい出来ないんですか?私の子なんですけど?私のこと見えてますかー?って感じです。大っ嫌いです。

• おむちゅ

おむちゅ

ありえないですよね!もう二度とあわせに行かねーわと思いますね〜

• 8月15日
むにゅ

こちらが抱っこします?って言ってないのに抱っこしようとするのは嫌ですよね。
嫌いな相手なら尚更。

でも母親、おばあちゃん世代の人って抱っこするの当たり前みたいに思ってるところあるし、お義母さんにしてみたらちゃんと抱っこさせてねって言ってから抱いてるから大丈夫でしょって感じなんじゃないですかね。
自分の孫なら何も言わず抱いたり触ったりするの当たり前みたいに思ってる人もいるから一応気を使って声かけてるだけマシなんじゃないでしょうかね。

• おむちゅ

おむちゅ

多分そーだと思います。一言言ったからいーかなと。
    確かに抱っこして当たり前ってとこありますね…
    でもあたしはそれ違うとおもってるし、すげーやだから!ってのを明日旦那にいうつもりです。笑

• 8月15日
あんこ

めっちゃ分かります〜
親戚の90近いばあちゃんが来るってなった時に抱っこさせてあげようとか言い始めて、
旦那がいや落とされたら困るから抱っこさせるなら座ってしてもらってよと当たり前のことを言ったらなんでそんな事言うの?落としたりしません。とかキレた挙句おばあちゃん本人に怖いから抱っこはいいと断られる始末…(笑)
そもそもおばあちゃんにだっこさせるってなんでお前が勝手に決めてるん?って心の中で?が駆け巡ってました…w

• おむちゅ

おむちゅ

すてきな旦那様ですね(^^)
    抱っこさせるなと言ってないのになぜ?っ感じですよね。

• 8月15日
ピッピ

そういうのすごく分かります〜
ウチはもう2歳ですが、今だに親の役割を勝手に奪うと言うか…息子の事を親の立場を無視して勝手に扱います。
例えば最近だと親族の結婚式の集合写真の時に息子を義母に強引に奪われ、我々夫婦の間に居ない、なんてことがありました。息子は嫌がってたにも関わらず…。
思い出してもイライラします👊

• おむちゅ

おむちゅ

嫌がってるのにするとか、結局は自分たち優先かよって頭きますよね(〝▼皿▼)=3 

• 9月8日