※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

義理の父親が世間的に普通じゃないです。私の旦那は大阪の人で私は新潟…

義理の父親が世間的に普通じゃないです。

私の旦那は大阪の人で
私は新潟出身で今もに住んで居ます。
旦那の大阪の家族は旦那の父親が
再婚して新しい家族があり
小学生が4人居ます。男1人女3人です!
義理の父親は働けるのに働かず生活保護を
貰って生活しています。そして義理の母になる
私の旦那と血の繋がりがない母も働かずに
義理の父親と籍を抜いて離婚して
お金欲しさに
シングル手当を貰っているけど
一緒に生活しています。
私の旦那はその義理の父親に名義を
ブラックにされてから携帯も自分の名義で
借りれた事がないような人でした。
私の旦那は本当にその人の息子なのか?!
と思う位に真面目に働くし育児も
手伝ってくれる優しい旦那です。

私達はデキ婚です。
私は大阪に絶対に住みたくないし
生活保護なのも離婚詐欺?なのも嫌ですし
出来れば関わりたくないくらい、、、。
子供の前でタバコ吸うのは当たりですし。
色々と絶対に嫁ぎたくもなかったので
私のおばあちゃんで佐藤家が終わるし
旦那の名前も綺麗になるので本籍も変えて
私がおばあちゃんの養子に入って婿入り
する事にしました。

小さい頃から虐待を受けて育った
みたいですが一応は親なので1年に1回は
帰りたいと言われています。
妊娠してからのお正月と
出産してからのお正月には行きました。
人は普通に良い方たちです。
普通とは違いますが。義理の父親は
酒乱で前科持ちですし。
そして去年また2人目を妊娠して
お正月には行けずだったのでお盆に
来いと言われたのですが、まだ首が
座って居ないし距離がかなりあるので
行きませんでした。
お金もあまりないですし。
挨拶にも来たことがないし
孫が産まれても来た事がありません。
ラインで義理の母からは来ました。
お祝いも何もしてもらったことはありません。
欲しくもないですが。
私達は、おばあちゃんの住んで居た
一軒家に住んでいます。家賃もいらないから
貯金しなさい。と言ってくれているので
それに甘えて、ご飯などは私が作ったり
家事を手伝いながら生活してます。
今84歳なので、足腰が少し弱いし
1人なので寂しいよりいいらしく。
そして、車で10分くらいの距離に
私の親が住んで居ます。私は
子育てするには、とても良い環境です。

そして今回のお盆に大阪に帰らなかった
事を義理の父親が怒っているらしく
お酒を飲みながら電話で、
「婿入りさせたのだって、おばあちゃんに
借金があるからやろ。全部背負うようになるんは
息子やで。」と言われてビックリしました。。
私のおばあちゃんには絶対に借金など
無いですし、むしろ助けてもらって居ます。
だから私は「名前ブラックじゃ何もできないし
今は簡単なローンは通ります。そして
おばあちゃんは借金なんて絶対にないですし
むしろ変な話プラスです。」と
ムカついたので言いました。
「息子は、もー32歳だし終わりだ。
こっちで俺の知り合いに頼める仕事ない。」
と言われて義理の母が
「もー新潟県民に住むって決めたんやから
大阪には住まんやろ!」と言ったら

「嫁は大阪に来てもいいって
言ってるんじゃないの?」と言っていて
「お正月には顔見せに行ったり
大阪楽しみにしてますが、住む気は
ありません。ごめんなさい」と言いました。
そこから私の事を怒ってるみたいです。
私の旦那は、何も言えないタイプなので
「ほっといていいよ。ごめんな。
結婚する前から言ってるやろ?最低な親だから。」
と言われました。私からしたら
家賃も払わず住ませてくれる
おばあちゃん事を借金あるんだろ。
と言われた事を許せないです。
まだ、お盆の今ですが、お正月には
行くと思うので憂鬱でしないです。
家も六畳2部屋で小学生3人居て
狭いし、築70年アパートのボロボロの家で
ゴキブリもでるし本当は
それだけでも行きたくありません。
人の親なので旦那は言えませんが。
義理の父親は孫に来て欲しいより
全然息子に会いたいだけなんですが。
孫の事など頭にないと思います。
これから、お金に頼られたりしないか
心配です。関わりたくありません。
けど、やはり旦那の親なので行かなけば
行けません。結婚式もしたいのですが
多分来れる様な。お金もないと思いますし
チンピラみたいな家族だし
私の親戚も親もビックリするので
出来ないと思います…。
遠いので我慢できていますが
今後何を心配したらいいか教えてください。

コメント

まちゅ

ご主人に相談して、お正月にも大阪に行かなくて良いと思います。
良い顔してるとお金の面でも絶対に今後頼られると思いますし、私はそもそも働けるのに働かないで生活保護受けている人は生理的に受け付けません。
人が一生懸命働いて納めた税金で飯食ってる奴が偉そうに物言うなって感じです。

ご主人はきっと優しいから父親をむげには出来ないのでしょうが、いっそ縁を切った方が良いくらいに話してあげてはどうでしょうか。
籍もmonさんのお祖母様の籍なんですよね??
きっとお祖母様は立派な方で、若い頃からお金の工面も一生懸命されてきたのでしょうし、monさん一家を快く迎えてくださっています。
ろくでもない義父に頭を悩ませず、スッパリ縁を切って、お正月もお祖母様と一緒に新潟で過ごされてはどうですか??

…と言っても簡単なことではないし、優しいご主人にそのような話をするのも酷なことかもしれませんが😢

あくまで第三者として拝見させていただいての感想です。
義父はしょうもない人なので縁を切った方がいいと思います。

  • mon

    mon

    コメントありがとうございます。
    私も一生懸命納めてる税金の無駄遣い
    して毎日朝からお酒飲んで酒乱な
    義理の親達が本当に無理です。
    縁を切って欲しいのですが
    難しいです。おばあちゃん私の家族は
    苦労して贅沢をしないで頑張って
    建てた家に住んでいるのに
    偉そうに。もー精神的に無理です。
    結婚式も挙げられずなの
    分かって欲しいです。お金の
    無駄遣いするなと言われましたが
    そもそも恥ずかしいから出来ないし
    来れないと思うからなのに。
    一応、旦那と言えども他人の
    親なので悪く言いたくなくて。
    でも、これから子供が大きくなって
    見せたく無い姿なので旦那とは
    もっと話し合いたいと思います。
    丁寧にありがとうございました!

    • 8月16日
  • まちゅ

    まちゅ

    義理の親なのでmonさんが悪く言いたくない気持ちはよくわかるし立派なことです。
    きっとmonさんは愛されて大切に育てられたのですね。そしてご主人もその義父を反面教師にして、心優しく成長されたのかと思います。
    ステキなご夫婦だなと思います。

    なので赤の他人の私からハッキリと言わせていただくと、義父は生きてる価値もないくらいどうしようもないカスだと思います。
    義母もシングル手当を不正に貰っているようで、そいつもカスですね。
    (言葉が悪くて気分を害されたら本当にごめんなさい。)
    生保のくせして朝から酒??
    働けや。
    どの口がお祖母様を悪く言えるのか、理解出来ません。

    聞く限りでは、義父の問題が無ければmonさん一家はとても幸せな生活が出来る気がするのですが…。


    私の話になって申し訳ありませんが、今回こうしてコメントさせていただいたのは自身と少し被るからです。
    義父はしょうもない人で、体が不自由な義母が嫌だとハッキリ口にして若い女を作って出て行きました。
    そもそも義母の体が不自由になったのは義父のせいです。
    その他にも信じられないことがたくさんあり、主人は義父と縁を切りました。
    我が子は義父にとって唯一の孫ですが、一生会わせる事はないと思います。残酷かもしれませんが、それが私たち夫婦が子供の為にどうするべきか考え抜いた結論でした。

    私事を挟んですみませんでした。

    monさん家族には幸せになってもらいたいです。
    どうか良い方向に進みますよう、応援しています。

    • 8月16日
  • mon

    mon

    遅くなり、すみません。
    本当に言葉悪いですが
    こんな大人居るのかってくらい
    クズな2人です。小学生の
    子供も居るのに可哀想です。
    ブッカブカの本当にひどい服を
    着させられていますが元気に
    育っているのし可哀想ですが
    服も買ってあげていません。
    本当なら、おじさんおばさん
    だし、何より親にお金を頼られる
    かもしれないから出来ません。
    本当にそこで育ったのかと思う
    ような旦那で周りにも羨ましいと
    言われるような簡単に言うと
    イクメンな旦那と結婚したので
    縁を切れたら平和で幸せです。

    うちの家族の事を次何か言うなら
    本当に僻みとしか思えないですね。
    車も持てないくせに。
    前に車の名義かしてと言われましたが
    本当にそれだけは拒否しました。

    まだ距離があるので
    そこだけ救いですが、、、。

    ゆちまさんも色々あったのですね。
    不自由にさせて女と出て行く。
    もー。地獄に落ちて欲しいです!!
    私も絶対一生会わせないですね。
    私も負けずに頑張って話しあいます。
    子供のためにも。
    ありがとうございました!!
    少しスッキリしました!!

    • 8月19日
maamin

わざわざ大阪なんて行かなくていいと思います。
お正月に行ったら、それで最後だと思ってていいんじゃないですか?

今後は、旦那さんだけ帰って孫の写真でも見せたらいいですよ。

なんかムカつきました!
生活保護に甘えて何もしない人には何もしなくていいですよ!

  • mon

    mon

    そーですね!2人目の顔を見せて
    後は旦那と話し合いたいと
    思います。子供にも悪い影響なので。
    簡単には行かない問題ですが。
    なにが普通でなにをして良いかも
    普通の親ではないので
    分かりませんでしたが、やはり
    あり得ないですよね。。
    コメントありがとうございました!

    • 8月16日
deleted user

今後は上の方達の仰る通りになさるのが良いと思います。
旦那さんには悪いですが、不正受給を見過ごしてよいと思わないので
私なら通報します。

  • mon

    mon

    私も生きてく上で誰もが
    一生懸命納めてる税金の無駄使い
    してる上に偉そうな事を言われる
    のが呆れると言うか無理です。
    通報もしたいし縁も切りたいのですが
    色々と簡単にはいかないので
    直ぐにでも通報したい気持ちは
    ありますが、旦那と話し合って
    色々働いてもらうよーにと
    言って欲しいし
    とにかく色々決めたいと思います。
    直ぐにでも通報しないと
    面白くないですよね。ごめんなさい。
    コメントありがとうございました!

    • 8月16日