※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
ココロ・悩み

義両親との付き合いが難しいと感じています。義祖父が90歳以上で、今後30年以上一緒にいなければならないのは無理だと思います。

義両親が大嫌いです…
先に死ぬんだからって言う方多いですし、本当にそうなんでしょうけど、50代前半の義両親の場合、あと30年以上は生きてる可能性が高いですよね…義祖父は90超えてるので40年もあり得ます…
それを考えるとずっと付き合っていくのは無理に感じてしまいます😢

コメント

ママたん

無理ですよね(><)うちは60ですがあーゆータイプは長生きしそうです(笑)
死ねとは思いませんが長年はきついなと(><)

関わらないようにするのは無理ですか?

• まみむ

まみむ

コメントありがとうございます!
    関わりたくないのですが、旦那が義両親寄りなので難しいです…😣
    家も車で10分くらいなので頻繁に会わなくてはならないのが苦痛です。
    最近は私は義実家を避けていたのですが、お盆は顔を出さないわけにはいかず会ったのですが、やはりイライラし、旦那と喧嘩しました。

もう旦那のことも好きではなく、離婚した方がいいのかなと思ってしまいます。
    子どものことを思うと離婚は悩んでしまいます。本当は義両親のことがなければ離婚はしないので、縁を切れれば1番なんですけど😣

• 8月15日
こりす

私も義母は好きだけど
義父がどうしても受け入れられなくて…

悩みに悩んで主人に相談しました!
こんなところが嫌だ。
というのがハッキリしてたので💦

この先長く付き合っていくのに
ストレス抱えたままじゃ
うまくいくものもいかなくなる
って思ったので話しました!

嫌いすぎてほんと無理!
ってかんじではなくなりましたが
できれば会いたくないってかんじです💦

• まみむ

まみむ

コメントありがとうございます!私も特に義父が嫌いです😭
    優しい旦那さんなんでしょうね✨うちの旦那にも義両親の嫌なこと言ってしまってますが、親の味方されて喧嘩になります😣

• 8月16日
  • こりす

こりす

いえ、喧嘩になりましたよ😥
    かなり感情的にキレてました笑
    やっぱり親の事悪く言われたら
    いい気はしないですしね💦

• 8月17日
えびちゃん

早く亡くなってくれたら楽な所もありますが、保育園に入ると母型の家系に子供を預けようとしても駄目で夫の親に頼む事があります。

あと病むなら年取って体が小さくなってからの方が介護は楽ですよ。

うちの母なんて脳血栓で視野の障害だけで済んだのにどこの家に行ってもご飯が満足に出してもらえないっと言って駄々をこねましたが兄が姉を説得して姉の家に行く事になりました。

老人ホーム4年入ったら1千万円はかかるとうわさだったので後は審査が通れば良いなと思ってます。

なので、早く死なれて損する場合もあるので、程よい距離をとりここで愚痴るのが良いですよ。

下手に乙戸や知り合いに話すと本人の耳に入ってややこしくなるので。

わたしもつい最近パシリされて参りました。

お互い上手く流して頑張りましょう。

• まみむ

まみむ

上手く流せばいいんですよね…どうしても言動に引っかかってしまうことがあって、もやもやイライラしてしまいます😣
    旦那に言っても親の味方なのでママリはありがたい場所です☺️

• 8月16日

私も同じ感じでした。本当に嫌いで義両親を理由に離婚をめっちゃ考えてました💦
家が同じ区内なので近いし、1人目産まれてから孫フィーバーもあり週1で会わされてました💦義母からの嫌みな言動や義両親の非常識すぎる言動等がストレスになり、毎度帰宅してから旦那と揉めてました。
色々訴えたり、旦那も自分の目で見たりして、段々旦那も両親がおかしいと気付いてくれて、今ではほとんど会わないし関わらなくなりました!!
3人目がもうすぐ産まれますが妊娠報告も8ヶ月頃に軽く言っただけ、出産報告も当分するつもりはありません💦
義両親を嫌いだと付き合い本当にきついですよね😣

• まみむ

まみむ

コメントありがとうございます!本当に同じですね😭
    最初の頃は孫フィーバーで週1で行っても久しぶりと嫌味言われてました😣

行く度に旦那と毎回揉めてます😭
    最近は私だけ行かないことも増えました😭本当は子どもも行かせたくないのですが、私が予定ある時に旦那と子どもで実家に行ってもらうようになりました😣

お盆に1ヶ月ぶりに会ったらやっぱり不快で愚痴っちゃいました😭
    旦那さん気づいてくれてるならいいですね☺️
    未だに親の味方が多いので、旦那のこともどんどん嫌いになってます😣

• 8月16日
あや

わたしも義母が大嫌いです😂
一時期1ヶ月くらいお泊まりに来て1週間帰ってはまた泊まりに来るを繰り返していて発狂寸前でした…
言われて嫌だったこと、されて嫌だったことを旦那にこっそり伝えてそのうち来なくなりました😂
仲良くいるためにいい距離感を保ちたいと無理やりなことを言ってここ数ヶ月会ってませんが明日会わないといけなくてもう眠れません😂ww

• まみむ

まみむ

お泊まりは大変でしたね😭1ヶ月も😭考えただけで発狂しそうです!!
    嫌いなのに会わなきゃいけないと本当に憂鬱のカウントダウンですよね…

• 8月16日
ほたほた

わかります、うち旦那34なのに義母はまだ51です😭この先長すぎて病みそうです。
なんでも干渉してくるし、冷蔵庫は開けまくり、チェックしまくり、何時になんの番組見た?とか野菜室から野菜取り出してはこれは何を作るように買ったの?とかほんとストレスでしかないですし、子供には英会は教室だなんだ、おいおい同居するための部屋がどうだって、、、、旦那も言ってはくれますが、真剣に入ってくれないので、子供大きくなって同居になる前に離婚したいです😭切実に笑

• まみむ

まみむ

若いと本当に先が長いですよね😭
    干渉うざいですよね…
    関わらないでほしいです😣

うちも若い義両親なのに考えは田舎で古くて同居が当たり前に思ってるようで本当に嫌です。
    同居するなら離婚するとまで言って、旦那が同居はしないと義両親に言ってくれましたが…旦那は近くに住みたいようで
    私は近くに住むのすら嫌で旦那とこじれてます離婚も考えてます😣

• 8月16日
ぺ

私も義親大嫌いです。車で15分の所です。
義親64歳。
今の50代以上は元気な方多いですからね💦まだまだ長生きしますよね。
義親が原因で離婚も考え夫と喧嘩ばかりしてました。旦那の親が創価学会入っててその事でも色々ありましたし...
私は旦那に何度も何度も義親からの嫌がらせの事を相談してようやく新年の挨拶だけの顔出しの許可が降りましたが、現実はそうはいかないものですね💦

• まみむ

まみむ

私も車で10分15分の距離です😣
    離婚考えちゃいます…
    宗教がらみも大変ですね😣
    本当に年1回ならいいんですけどね😭
    近いと会わなきゃいけない時もありますよね…
    遠くに住みたいです!

• 8月16日