※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんと家族での外出について相談です。バス移動やショッピングモールへの訪問のタイミングや注意点を教えてほしいです。

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんなんですが…まだ3回ぐらいしかドライブ、ショッピングモールしか行けてません。

我が家は夫婦共々、免許がないので、移動はバスや電車になるんですが…今までは出掛ける時は旦那不在で近所に住んでる私の両親(車あるので)と出掛けてます!

だけど、そろそろ旦那と家族3人で出掛けたいな~…と思ってるんですが…バスで15分くらいのところに、ららぽーとや色んなショッピングモールがあっていつか行きたいな~…とは思ってるんですが…まだバス乗って…ってのは早いですかね?
家から歩いて10分未満のところにスーパーがあるんですが、まずそこから始めてみるべきですか?

何か出掛ける時の注意点や、今の時期、どのタイミングで外に出ればいいのか…等色々教えてください😱

本当は、どうせ出掛けるんだったら買い物好きの母と一緒がいいな~…なんて少し思ったりしてます😅
旦那、買い物そんなに好きじゃないので…😂

コメント

はじめてのママリ

こんばんは😊

今の時期暑いので、
歩いてスーパーに行くのなら
涼しくなってきた夕方ごろが
いいんじゃないかなーって思います😌
あとは、こまめに水分補給ですかね😌🌟
私は出掛ける時、扇子やうちわを持って行って時々扇いであげてます😊

ママたん

普段の買い物どうしてるんですか?
お散歩もなしですか?

3カ月なら下の子旅行連れてってましたよ!
1カ月からショッピングモールは行ってました!毎日お散歩してます!(暑い時期は避けますが)

今の時期心配なのは熱中症なので暑さ対策さえできてれば良いかと!
外食とかもつかまり立ちしたらいけなくなるし今のうちって感じですけどね!

あ

1ヶ月からショッピングセンター行ってました!

今の時期暑いので室内なら全然大丈夫だと思いますけどね😊

暑さ対策しっかりして、室内は冷房が効き過ぎてる所もあるのでかけるものをもって行けば問題ないと思います♡

早いことはないと思いますよ!
バスはお子さんがじっとしてると泣いちゃう子とかじゃなければ迷惑にならないし、全然いいと思います!

不安でしたらまずはスーパーでもいいと思いますけど、今暑いからですね💦そこは注意するべきかなと思います!

1人目は3ヶ月の頃はもうすでにいろいろ連れてってましたよ😊2人目もすでに百貨店などいろいろ出かけてます!

小さい子どもがいると母親と一緒の方が断然楽ですよね😆

ル

わたし生後1ヶ月過ぎてから毎日赤ちゃんと2人で外出してました!
3ヶ月ならどんどんお外の空気や刺激をあげていいと思いますよ^_^
バスも全然大丈夫ですよ🚌

3ヶ月ならそろそろ昼と夜の区別がついてくる時期だと思うので、
ららぽーとなどは照明の光とか強いのであまり夕方や夜はいかず明るい時間に^_^
おすすめは午前中のお店オープンした頃が空いてるし、まだ気温も涼しい時間なので良いいと思います!
あと
暑いので飲み物や、
冷え冷えシートなどで暑さ対策をして
紫外線と冷房対策に薄い羽織とか帽子もってください^_^

あと虫除けも^_^

たくさん話しかけながらショッピングとお散歩たのしんでください

私は産後のヨガに通ってるので毎週赤ちゃんと出掛けてます。
ただ今の時期は暑すぎなのでタクシーを使ってます。
帰りに赤ちゃんがぐっすり眠ってるときに2回ほどバスに乗りました。
5分も掛からない距離なので起きることもなく静かでした。
その時の様子で泣きそうなら乗らないほうがいいとは思います。
あとは空いてる時間帯がいいです。
徒歩三分のスーパーには散歩がてら行きますが夕方五時過ぎてからにしてます。

るな

私ではありませんが、今旅行✈️にきていて国内ですが一緒の飛行機に乗ってた赤ちゃんは三ヵ月👶と聞きました!
私は妊娠初期なので、主人と三ヵ月で飛行機乗って旅行できるんだねーと感心しました😌