※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

旦那以外がミルクをあげると飲みが悪い。保育園でも大丈夫か心配。他の方の経験を聞きたい。

完ミです。
3ヶ月頃から旦那がミルクを飲ませても飲まなくなりました😥
私の母や義母が飲ませてくれる時はまだマシなんですが‥‥
以前に比べると私以外の人が飲ませると飲みが良くありません。「やっぱり母ちゃんが1番飲み心地が良いのね☺️」と嬉し気持ちの反面、保育園に入ったら大丈夫かなと心配になってきました…
皆さんのお子さんはママ以外の人からでもミルクの飲みは変わったりしませんか?

コメント

カワウソ

母乳寄りの混合です。
たまに旦那にミルクをお願いするのですが、知恵がついてきたのか旦那があげるとあまり飲みません(笑)

やはり慣れてる人(自分)の咥えさせ方じゃないと嫌なんですかね?

うちの旦那を見てると乳首を全然口の中に入れないから凄く咥えづらそうで、それも飲まない原因のひとつかなと😅

• ねこ娘

ねこ娘

うちも知恵ついてきたのか、旦那は遊んでくれる人と認識しているのか全く飲まず遊びだします😅

• 8月15日
nomu

そういう時期、ありました!˙ᵕ˙♡
私の時が1番飲みがよくて、嬉しい反面私も不安でした😂💦
でも今はもう誰でも大丈夫です!笑
飲む量に伴って、哺乳瓶の乳首サイズがアップしていくと徐々に自分なりの飲み方が安定してくると思います😊😊

• ねこ娘

ねこ娘

早い段階で保育園に入園させる事になると思うので誰からでも大丈夫になってもらいたいです😅

• 8月15日
うしこ

いつ頃からだったか、ありましたよー
パパでもおばあちゃんでもダメなときありました!
時間帯や場所も関係していたような
いつもママからもらっているから、だんだん違いがわかってくるんでしょうね。
そんな娘も最近ミルク卒業しました。
やっぱり完ミは卒乳しやすいのかなぁと思いました。

• ねこ娘

ねこ娘

完ミは卒乳しやすいんですね!
    うちは元々ミルクの飲みが良くないので早めに離乳食を開始したいな~と思ってます☺️

• 8月15日