※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きの原因が喧嘩やストレスか気になります。同じ経験の方いますか?

ママが誰かと喧嘩した日は夜泣きしたって事ありますか?

たまーに今でも夜泣きが何日かあるんですけど、そういう日って旦那と喧嘩したり実母が家に来ていてちょっと喧嘩してしまった日だったりします。
気のせいかな?と思う反面、ママの気持ちを感じ取って不安になって夜泣きしたりってあるんでしょうか?
同じ経験された方いますか?

どんなに気をつけていてもイライラしてしまったり、喧嘩してしまう時があって・・・(普段の夫婦関係、親子関係は良好です。)

卒乳してたまにになった夜泣きの原因が私なのかなと思うと可哀想ですし、イライラに何しても泣き止まない息子に重ねてイライラしてしまう自分自身も嫌になります。

コメント

自分も今旦那の事で悩んでたりして、夜中とか1人で色々考えてイライラしたりしてたらこどもが起きて夜泣きしてる時があります。
いつもは夜泣きなんてしない子なので、自分の気持ちを察したのかなと思いました。
今日も考え事してたらちょっとだけ夜泣きしちゃいました。
先週は何しても泣き止まなくて、自分もどうしていいかわからなくてイライラしちゃいました。
子どもに対してイライラして、あとでかなり後悔します😓

ミケ猫

うちは、旦那さんと喧嘩した日は
子供達は、グズグズです😰
自分が気持ち不安定だと
子供は、感じ取っているんだと
つくづく思う今日この頃です🤱
私が、機嫌が良いと、
子供達は、あまりグズッタリしません🙃