※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

女の子が欲しいけど友達に羨ましさを感じて不安。前向きに考える方法を知りたい。

どうしても男女育ててみたくて次は女の子が欲しいです。
周りの友達は男女両方産んでいる友達が多くて、それに対して羨ましいと思う自分が情けないし悲しいです。
こんな気持ちで妊活してていいのか不安になります。
健康で元気に産まれてきてくれたらそれで十分なのに
前向きに考えれるようになるにはどうしたらいいですか?
アドバイスお願いします。

コメント

maa

私は二人目も男の子です‼
個人差はありますが同姓の兄弟のほうが大きくなってからも仲がいいような気がします‼
あと同じ性別の方がおもちゃなども男の子用??車とか電車とか集めてあげられるので私は同姓でよかったと思ってます~

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに周りの友達も同性の方が仲良しかもしれないです。
    同性だと趣味も同じだしおもちゃも一緒に遊べるしいいですね‼︎

• 8月15日
  • maa

maa

昔から子供には野球をやって欲しかったですし…
    うちは跡取り問題もあるので二人居ればとりあえず安心っていうのもあります‼

• 8月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど。跡取り問題があると男の子がいてくれると安心ですよね。
    いろんな事情がありますよね‼︎

• 8月15日

私は開き直って全力で産み分けしましたよ😂
男女欲しいって思っちゃうのも羨ましい気持ちも仕方ないと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

産み分け何をされたんですか?
    希望通りの性別で凄いですね‼︎

• 8月15日

退会ユーザー

本買って夫婦で熟読して大体実践しました!
    まあ2分の1なので、そのお陰かはわかりませんが…😂
    妊娠するまで何年かかってもいいから、とにかく生理終了後6日間しか仲良ししない、必ず排卵検査薬使ってから仲良し、と決めてました。

• 8月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

凄い徹底してますね。
    夫婦での協力が素晴らしいですね。

• 8月15日

私は2人目男の子欲しいです!でも、女の子ができてもいいように周りには姉妹憧れる〜とか言ってみたりしてます笑(まったく嘘というわけでもないです)
みんな少なからずどっちがいいって思ってるんじゃないでしょうか??
健康で元気になんて綺麗事でうわべだけの話だと私はおもいますけど(^◇^;)
まぁ、リアルでは言わないですけどね。
跡取り産まなきゃいけない人、世の中の女の子のほうがいいわよ〜って言葉を気にする人、それぞれみんな事情があると思います。2分の1の確率だけどやっぱり男女の兄弟だと上手く産んだね!って言われる率が高いように思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり少なからずみなさん性別の希望ってあるんですかね。
    本音と建前の中でいろんな事情や欲はありますよね。
    私は考えすぎなのかもしれません‼︎

• 8月15日

退会ユーザー

みんなあるんじゃないかなーと思いますよ(^◇^;)だから産み分けゼリーとか売ってたり、ひよこクラブで産み分け特集あったりするんじゃないですか??
    仲良い友達との会話でも「どっちが欲しいのー?」とかあるし、その時みんな口を揃えて「どっちでもいいかなー」とか言ってるけどいざできてみると微妙な反応で希望と違ったんだなってわかることもありますし(^◇^;)
    会社とかの先輩ママさんやパパさんがいっぱいいる状況で、男のこ2人のママに向かって男兄弟は嫌なの!とか2人目は女の子がいい!とか言えないですよね(^◇^;)直接言わなくたって噂でまわる可能性もあるし。だからみんな性別に関して本音は言わないんじゃないかと思いますよ(^^)選べるものでもないしデリケートなんで(^◇^;)
    そんなに気にすることじゃないですよ!うちも産み分けするつもりです(^^)

• 8月15日
むな

誰でも理想は持ってて、それに程遠いとその理想を持ってる人を羨むことは人間当たり前ですよ。情けないなんて思わないで下さい。普通の感情です。それが今は子育てし、次のお子さんを希望されているのだから致し方ないことではないでしょうか?産み分けなど色々方法があるようなのでご希望ならやってみるのもありますよね。
卑下せず、そんな気持ちを持っている自分がいると客観的に見るとなんて小さい悩みかと思います。男女1/2の確率でしかありませんから、まあ、致し方ない位で、次のお子さんを楽しみに待っているのもありでしょう。
男女の兄弟は子供の頃よいかもしれないけど、大人になって不都合があり仲良くないこともありますし、未来はわかりませんよ!今日をたいせつに。

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日を大切に。って言葉がすごく胸に響きました。
    私は未来ばかりを考えすぎているのかもしれません。勝手に考えて不安になってモヤモヤして悪循環ですね💦
    前向きなお言葉ありがとうございます‼︎
    確かに異性だと仲良くない友達の兄弟もよく見かけるので同性の方が大きくなっても仲良くいれそうですね。

• 8月15日
りぃ

私もそうでしたよ!

でもうちの場合、そもそもなかなか授からず…
そのうち周りの兄弟姉妹いる子達が育ってくると、女の子のがおマセでママに対してキツく、男の子はママ取り合いしてるので兄弟かわいい!!
ってかどっちでもいいからほしい!!って変わってきました!

でも義父母の希望もありなるべくならーと排卵予定日はあんまりせず、排卵日前にするようにしてたら女の子来てくれましたよー!

お気持ちとてもわかります😞💦
でも、私自身ずーっとお姉ちゃんか妹が欲しくて、それは今でも思っています。
同性の兄弟がいれば大人になっても一緒に出かけたりできたんだろうなと、お姉ちゃんとその子供とお出かけしてる友人が羨ましいです。
一姫二太郎で親からしたら理想だったのかなと思いますが、子供的には同性の方が嬉しかったな!と思ってます💦
弟とも仲良いですけどね。

親目線だと上とは違う性別を、子供は同性を、になるとすると結局どっちでもどっちかは嬉しいんだなと最近は思ってます😊

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

私もですよ〜😅
女の子は絶対に欲しいというのと
欲を言えば男女育ててみたいと思っていました

1人目は運に任せて男の子。
2人目女の子希望して産み分けしましたが、結果2人目も男の子👶🏻

兄弟になるとは想像もしていなくて
正直とてもショックを受けました。

産み分けを完璧にやったつもりだったので
周りに軽く産み分けをして成功したと聞くと
正直なんとも言えない気持ちになりますが
こればかりは本当に運だと思います···😭

産み分けやらないよりはやった方が
後悔しないかもしれないのでやる価値は
あると思いますよ!

お互い女の子に来てもらえるといいですね( ´・_・` )♥