※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

陰部が痒くて、診断は接触性皮膚炎。塗り薬が効かず、同じ経験の方いますか?

6ヶ月目なのですが、陰部が痒くて痒くて、、
産婦人科で診てもらい.カンジダの検査をしたのですが
菌はいないといわれ.接触性皮膚炎だと
診断されました。
おりものシートはつけないように言われて
塗り薬をもらいました。
塗り薬を塗っても効かなくて、
私と同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃこ

痒み止めもらいました!
なんだかじんわり暖かくなる薬でした!
3・4日は痒かったと思いますが、1週間後は治ってたと思います!
助産師さんからはそんなにすぐには治らないから痒くて我慢できなかったらまたきてもいいし、痒い時は冷たい水で石鹸使わず洗い流すといいよと言われてやってました!

ゆうう

同じような感じで長いこと悩まされています。(治ったかと思ってもぶり返します)
皮膚科と婦人科が一緒になってるところがあって、そこで言われたのが、拭きすぎ!で一番ピンときました。トイレの後 皮脂も拭きとっちゃってるとのことでした。拭きすぎず 保湿も大事とのことでした。
いろんな病院で、色々薬出されたのを試して 効いてぶり返さないかも、、って思った薬は、子供のあせもの薬です。なんだったかな、、ワセリンと何か(ステロイド系)を混ぜたやつです。
あと友達の話ではトイレロールを変えたら治ったという子もいました。
痒いの、夜とかきついですよね💦