※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

愚痴です。義母が本当にウザい、腹立つ。旦那の親は離婚していて、義母…

愚痴です。

義母が本当にウザい、腹立つ。

旦那の親は離婚していて、義母は同じ市内ですが少し遠くに住んでいます。
わたしたちは義父と住んでいます。

結婚した頃アポなしでお祝いを持ってきて、わたしが留守の間に家に旦那が入れていました。
出て行った家によく来るなと思うし、わたしのいない間に入ってほしくない。
その日はわたしが帰宅したら結婚式の準備追い込んでやる予定でしたが、長居するので全然出来ず。

また別の日。
手術することになったから保証人になってくれ、付き添いしてくれと旦那に連絡がありました。
相談もなく勝手に決めてきたので、旦那は出張の予定が入っていて変更出来ず。
わたしは繁忙期だったのを無理くり休んで付き添いました。上司にはかなりグチグチ文句を言われ続けました。
なので、こういう場合は早めに相談してほしいと伝えると、無理なら職場の若いお兄ちゃんに息子のふりして付き添いしてもらうから大丈夫大丈夫〜と。空いた口が塞がりませんでした。

こどもを出産し、旦那から報告のメールをしてもらうと、またアポなしでお見舞いに来ました。
自分は 産後大変な時に親戚が押しかけてきて大変だった〜と話していました。ならば、わたしの産後は気を遣えないのか?と腹立ちましたが、授乳室に行く時間が迫っている時だったので、5分くらいで抱っこもせず帰りました。
その後わたしの実家に出産祝いを持ってくると言っていましたが、約束の日当日に行けなくなったと連絡あり、自宅に戻ってからアポなしで来ました。
ちょうど授乳していたので、旦那が玄関でお祝い受け取って帰ってもらいました。この時旦那から、連絡してから来てと伝えてもらいましたが、渡しにきただけだから〜と。
孫見たくないのか?抱っこしたくないのか?

内祝いを持って尋ねた時は、ばーばって呼ばないで、歩くようになったらおいで〜と。
じゃあお前は誰だよ?と思いましたし、歩くってあと1年は連れてこなくていいってことかい?って感じです。

そして先日、旦那にメールが。
また手術することになったから保証人と付き添いよろしくと。
旦那は転職のため、新しい会社の入社日までただ今無職です。保証人できる立場ではないし、働いてないから良いもののまた勝手に日程決めてきたことに腹が立ちます。
旦那が仕事辞めたことは知らせていなかったので、旦那ダメだったらわたしは赤ん坊連れて付き添い無理だから、きちんと事前に話してくださいと伝えましたが、無理なら職場のお兄ちゃんに頼むからいいよ〜と。
ほんと常識がないというか、頭がおかしくて腹が立ちます。

うちは義父と住んでいるので、なるべく義母とは少し距離を置きたいと考えています。わたしの苛立っている気持ちも大きいですが。
ちなみに旦那には兄がいますが、JRで1時間半の距離に独居です。
1回目の手術の時は忙しいから無理。今回は義母から電話しても出ず無視だそうです。わたしたちの結婚式もドタキャンし、義父がお金払ってくれました。
旦那がこども生まれた報告のLINEをしても既読スルーです。

わたしの心が狭いですか?
義母と義兄がおかしいですよね?

コメント

ハナハナ

すごいですね😱😱
読んでるだけでもイライラします。笑
いや、よしちゃんさんはおかしくないと思います!
義兄さんは結婚されてるんですか?
もう関わりたくないですね、、

• よっしー

よっしー

義母と義兄の常識のなさには度肝を抜かれます。
    義兄な独り身です。今は放っておけばいいですが、もしこの先結婚したらと思うとお嫁さん側に色々言われるのも嫌ですし付き合い方悩みます。

• 8月15日
かんちゃんママ

義母も義兄も変な人ですね!
無視しましょう!
わたしの場合実母がそんな感じで大嫌いです。義母なら尚更ですね

• よっしー

よっしー

義母は親戚いますが、近くにいる頼れるひとが旦那になってしまうので困り果てているところです。
    旦那には義父と住んでる以上、義母の面倒は見れない、ある程度距離を置かないと!としつこく話しています。

• 8月15日