※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家族・旦那

実母がいわゆる毒親で一方的に暴言を吐いてきます。先日お中元が来たの…

実母がいわゆる毒親で一方的に暴言を吐いてきます。
先日お中元が来たので受け取り拒否にしたところ、父の名前で夫宛に手紙が来ました。
筆跡は母のもので、お中元を受け取り拒否するとは何事か、夫から父に説明しろという内容でした。
私としては母と関わりたくないので実家とは疎遠にしたいのですが、返事は出した方がいいでしょうか?
するのならもちろん夫ではなく、私から以下のことを父宛に手紙で送ろうと思っています。

①お中元を受け取らなかったのは母の暴言が原因だったこと
②今の自分は無事に出産することが第一なので、今後なにかリアクションを起こされても返すことはないこと
③今回のように夫に畳み掛けることは止めること

今は母と関わるだけでストレスなので、もう放っといてほしいです(>_<)
ご意見よろしくお願いします。

コメント

なな

わかります!!
私も実母と絶縁中です。
本当に関わりたくありません。ですが、急に連絡も無しに自宅に来たり、夫に私の文句を言ったり…本当に嫌になりますΣ(゚д゚lll)

今は大事な時期なので、ハッキリ言って良いと思いますよ!

• アキ

アキ

気持ちがわかってもらえて救われます😭
    私は遠くに住んでいるので自宅に来ることはないのですが、やはり周囲に悪口を言いふらされてつらいです💦
    このままだとずっと一方的に攻撃されそうなので、ハッキリ言って完全に疎遠にするときが来たのかもしれないですね😢

• 8月15日
macaroni

私だったら①②③の内容で返事を送ります!こちらの意図を伝えてから拒絶した方がスッキリすると思います😊

• アキ

アキ

コメントありがとうございます✨
    一晩考えましたが、このままだと出産、お歳暮などイベントの度にまとわりつかれるのでハッキリ伝えて疎遠にしようと思います❗

• 8月15日