※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとママ
ココロ・悩み

帝王切開のケロイド治療について、皮膚科で処方された薬を使っても効果が出ず、先生から半年から1年かかると言われました。

帝王切開での傷口がケロイドになっていて、皮膚科に月1回通って、塗り薬と、貼り薬をもらってるんですが、なかなか良くなってるようには見えず、先生は徐々に消えてくるし、半年から1年はかかるよと言われました😥本当にそうなんでしょうか😔

コメント

アーニー

私は消えないまま、くっきりです。
あんまり気にしてないですが。

• りくとママ

りくとママ

なんか私も消えないような気がします😥

• 8月15日
みるきぃー

ケロイドになると綺麗に傷が治るとは限らないかなと思います💦
私もケロイドになってからアトファインというテープ貼り出しましたが赤みが消える事だけで精一杯かなと期待してません😫

• りくとママ

りくとママ

そうなんですよねー😥でも、何もしないよりはマシだと思って頑張って塗ったり貼ったりしてみます😖

• 8月15日
4人のまむ

あたしもそのままです🙌
わが子を産んだ証?なので気にせず😊縦なら気にしてましたけど、、横なので🙌

• りくとママ

りくとママ

私は縦なんです😭

• 8月15日
るまま

1度ケロイドになるとなかなか治らないと聞きました😭💦
時間もかかるし、時間をかけて治療してもどこまでよくなるかわからないそうです😅
美容皮膚科などでケロイド部分を切除して縫い直す方法もあるみたいです‼️
私もすごく気になりますが、子供を産み終えたら考えます😣

• りくとママ

りくとママ

そうなんですね😥根気よく治療していってみます😖

• 8月15日
チョコフレーク

消えてくる人の方が少ないんです。綺麗に治るように縫うことはできたらしいです。でも、先生綺麗にとかそこまで考えてくれない!

• りくとママ

りくとママ

えー、そんなんですかぁ😓
    姉は3回帝王切開でしたが、綺麗になってるので、そうなるんだと思ってたんですけどねー😔

• 8月15日