※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊活

旦那さんとの妊活について悩んでいます。旦那さんが男の子にショックを感じているため、妊活を続けるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になります!
少し長くなりますが読んでもらえたらありがたいです。
私は三人目の妊活10周期目です。多嚢胞卵巣や高プロで、薬を飲まないと排卵すらしません。旦那は今まで協力的にタイミングを取ったりしてくれていたんですが、先日旦那さんから、「三人目は欲しいけど、もしも男の子だったら素直に妊娠を喜べない。だからもうこのまま女の子2人でいいんじゃないかなって思う。もし三人目が女の子ならもちろん嬉しいけど、男の子だった時は本当にショックだ。しかも10ヶ月妊活しても妊娠しなかったんだから、もう神様は子供は2人でいいですよ!って言ってるんじゃない?』と、言われてしまいました。私は男の子でも女の子でも三人目が欲しいって思っていますが、旦那さんにこんな風に言われてしまうと、もう妊活すべきじゃないのかなっと考えてます。
旦那さんの気持ちも私の気持ちも、どちらを尊重したらいいのか分からなくなって。
みなさんなら旦那さんにこういう風に言われたらどうしますか?
どんな意見でもありがたいのでアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

コメント

姉妹mama

男の子だったら素直に喜べないんですか?!
女の子2人もいるのに旦那さんまだ女の子がいいんでしょうか?
私のとこも女の子2人で3人目妊活中です。
早いもので妊活歴2年。
旦那は男の子希望です、でも次も女の子だったら...って感じですが。

• みみママ

みみママ

お返事ありがとうございます💦
    うちの旦那さんは三人目も女の子がいいみたいで。しかも女の子じゃなきゃ子供は欲しくないとまで言っていて‥
    もしも妊活頑張った末に男の子だったら旦那さんはどうするんだろう?と考えると、やっぱり妊活をやめるしかないのかなと考えてます。

• 8月15日