※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうい
お金・保険

住宅ローンの審査について相談です。知人の紹介で銀行と直接話し合いを進め、審査結果が予想と異なり疑問が生じています。このような経験のある方いますか?

住宅ローンについて質問です!

以前から地銀にてローンを組もうと話し合いをしていました!

私たちは知り合いの方が所持していた中古一戸建てを購入予定で、不動産の方などは通さず、
知り合いの方が銀行の方を直々に連れてきてくださりそこで金利の説明やローン返済計画を相談していました。

家を所持している方はその地では有名な社長さんで、銀行も取り引きのある所でとても親しいみたいです。

で、あとはその時いただいたローン申込書を郵送なり窓口で出したら審査が開始し、そこで否可決が出て審査終了だと言われました。

可決ならそこで融資が決まるみたいなんですが
私の想像?や、ここで見てたことと流れが違くていきなり本審査ってことなのかな、、?と疑問です。

こんな流れで住宅ローンの話が進んだ方いらっしゃいますか??
または、銀行などにお勤めでこういうパターンもあるのかご存知の方いらっしゃいますか??

ふと気になったので相談させていただきました💦

コメント

うーたん

余裕で大丈夫な感じなら仮審査受ける必要ないのでいきなり本審査で大丈夫ですよ!
うちもローン金額少なかったので、どこでも大丈夫だろうってことで金利のいいとこにいきなり本審査申し込みました。