※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

習い事をしていない方の日常についてお聞きします。外出は少なく、子どもとの時間に悩んでいます。運転もできず、どう過ごしているか気になります。皆さんはどのように過ごしていますか?

習い事をされていない方、いつもどのように過ごされていますか?

この暑さで外遊びもキツく児童館も夏休みで小学生組がいっぱいかなーと思い行けていません(^^;

何か予定があれば外出しますが、ほぼ予定がないのでわざわざ外に出るのもしんどくて、、

だけど家ばっかりも子どもに申し訳ないです

運転も出来ないのでどうしようかと、、

皆さんはどうやって過ごされていますか?

コメント

emam*

近くの児童館が夏休み期間中は開放やってないので支援センターや、公的施設にある幼児専用の遊び場、こども図書館等に連れていったりしてます🙋

うちも外遊びは、日差しがなく涼しい日以外は控えてます😣🙌

  • まりお

    まりお

    いろいろ行かれてるのですね
    暑いと室内に限りますね💦

    • 8月15日
レヴィ

なかなか外に出にくいですよね、熱中症とか怖いし。
家の状況にもよりますが、家庭用プールは重宝してます笑
電車移動が平気なら水族館とか室内で楽しめるとこなら子供も親も楽しいですね。

  • まりお

    まりお

    プールあります(^-^)
    水族館も涼しげでいいですね🐬

    • 8月15日
deleted user

ペーパードライバーなので滅多に運転もしないので、今年電動自転車を買いました。
今まで、歩きやバス・地下鉄などでは面倒で行ってなかった支援センターにも行くようになりましたよ😊

市で提供している子育て情報アプリなどで、公園や遊び場を調べて行ってます🚴‍♂️

夏休み中、児童館は行けなくて辛いですよね💦

  • まりお

    まりお

    電動自転車良いですねー!
    さっと乗れて行きやすそうですね✨
    検討してみます!

    • 8月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

ショッピングモールの水遊び場が多いです🙂
週3位行ってますよ♫

あとは年パスがあるので、涼しみに近場の有料施設で遊ばせてます。

  • まりお

    まりお

    水遊び子ども大好きですね⛲️
    近くにあるか探してみます(^-^)

    • 8月15日