※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
ココロ・悩み

離婚した後、自立できるように仕事を探します。シングルマザーだと仕事は何が良いですか?オススメありますか?

離婚した後、自立できるように
仕事を探します。

シングルマザーだと仕事は何が良いですか?
オススメありますか?

コメント

sxxr.mama

やっぱり看護師、歯科衛生士など医療系が強いです😵💓
不動産もいいって聞きますが拘束時間やノルマがしんどそうなイメージもあったり、、

豆母

シングルマザーは医療事務取る方が多いと前に雑誌で見ました!
あとは介護士とかは引く手数多なイメージです。
私はいずれ介護士取りたいなぁと思っています😌✨

さるさる

介護福祉士をやっていましたが、シングルマザーの方、職場に多かったです!子供の病気で休んだりしても、人手不足な業種なので、休みがちでも仕事さえきちんとされる方なら、重宝される業界かと思いますよ(^^)

但し、体力がなかったり、介護なら出来るだろうと軽い気持ちで始めた方は続かない職業でもあります。

あい

知り合いは、病院の受付をされてる方が何人かいますよ😊
ヤクルトレディされてる方もいます!

あず

妊娠中からシングルマザーでした!
保育園は待機児童が多いので、やはり早めに仕事を始めたいのでしたら、ヤクルトレディがいいかなと思います!
託児所付きなので、安心出来るかなと!

カズ

介護福祉士から、看護師に
なりました😆✌️