※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

産む病院は自分で決めましたが、旦那は近くの安い病院を希望。お金に困っていないのに、意見を求めなかったことを後悔しています。

皆さんって産む病院は夫婦で話し合って決めてますか?産むのは自分だからと旦那の意見はあまり聞きませんか?
私は家の周りにそんなに病院が無かったのと評判の良さ設備の良さ個室という条件を満たしていた今の病院に自分の意見で決めました
一言旦那に相談はしましたが良いんじゃない?とそんな考えてくれない感じだったのでそのまま決めたのですが…
もう予定日1ヶ月くらいになって今更旦那か俺の職場の近くの病院にすれば良かったのに〜と文句を言いだしました😫
理由は出産費用の安さです
確かに安いと評判のところですが看護師や医師の対応があまり良くないと言う噂だったり個室じゃないかったりで私は嫌でした💦それを伝えてもお前なら大丈夫だとか安いのにと…
安ければ良いのかよ!💢
お金のことを散々言ってますが普通に貯金はあるし出産費用に困ってはいません🙅‍♀️
決める時にもっと旦那に意見求めてればこんなギリギリで揉めなかったんですかね😫

コメント

ぽぽ

旦那の意見は聞いてないですよ( ˘꒳˘ )産むのは私達なので若干高くてもいい産院を選びました( ˘꒳˘ )

なつき

産むのは女なので安心して産めるところを自分で決めました👏!!旦那にも相談しましたがほぼ自分で決めましたよ☺️

mako

同様に一言相談しつつ私が決めました🙆
でも1人目を出産した病院は旦那が色々不信感があったみたいなので、その意見を汲んで2人目は別の病院にしました💡その別の病院を選んだのも私ですが😁
お金より安心して産めるところがいいですよね!!

ぷらっぐ

安くても評判が良くない病院ではあまり産みたくないですよね😂
私は旦那に相談無しで、自分で決めました!

こんこん

産むのは女の方です!旦那が産むわけぢゃないし 文句ゆうなと。
あたしも周りの意見聞いて自分で決めました!

˙ ˟ ˙

自分が行きたい病院に行きましたし旦那も特に自分がいいところにしなってだけで他は何も言いませんでした!
個室の方が産後気を使うこともないし心も休まるので良いですよね😭❤️

値段とかで決めるのではなく、そういうお医者さんや看護師の対応とか、自分がここで産みたい!って思ったところで産むのが1番いいと思います😌
私は里帰り出産だったので旦那より母と相談して自分で決めましたよ😌
旦那の職場(私たちが住んでる場所)から1時間30分かかるとこでしたけど、旦那は何も言いませんでした😊

にゃんぺ

産むのはママだから、旦那は関係ない!でいいと思います!!
いいんじゃない?って言ってくれたじゃん、でいいと思います!
お前なら大丈夫って、人を犬みたいな扱いするなー!って怒りたい(笑)

ちなみに、わたしは妊娠したかも?のときにかかった病院でそのまま産みました!どこで産む?とかの選択もなかったです💦

立会い出産のご予定ですか?
もし、可能であれば壮絶な出産の様子を見てもらえばいいと思います。旦那は出産後かなり私の体を気遣ってくれるようになりました。いい病院を選んでよかった、となるんじゃないでしょうか??

Saa

男は産婦人科とか分からないので自分1人で決めました😊
分からない人に相談しても無駄なので、相談すらしませんでした🙂

ちょ

相談したけど好きなとこにしな〜って言われて選びました!!
今回は安さ重視です(笑)

ままり

旦那の意見でもなく、私の意見というわけでもなく決まりました😅
妊娠発覚はかかりつけの婦人科で診てもらい、『妊婦検診はそのクリニックで受けれるが分娩はやってないから、里帰りや他の産院の希望があればそこで、特にないなら協力病院である周産期母子医療センターの総合病院での出産になるけどいい?』と聞かれ特に希望の産院がなかったので言われるがまま総合病院で産みました。
旦那も特に希望も文句もなかったようです。
受け身夫婦(笑)。
でも、NICUあるしお医者さんも助産師さんも優しい人が多く、安心して出産できたのでよかったです☺️

ままりちゃん

わたしは1人目不妊治療してて妊娠したら総合病院に変わる予定でした、不妊治療してる病院がとおいので、車で40分

で、その後妹が総合病院に変わり、個人病院に比べて飯はまずいし。出産祝いのおくるみとかなしだし、高いし、全く魅力感じなくて、不妊治療してる病院でもお産できそうだし破水しても入院もできそうだったのでそこで産むことにしましたし。妊娠できたことを院長に伝えたかったのもあります。
結果飯はうまいし部屋は可愛いし、退院祝いのおくるみやらガーゼやらタオルケットなどDVDとかエコー動画とかスタジオマリオ割引券とか色々貰えて満足しました、2人目も同じとこでお産になります、帝王切開も同じとこでしたかったのと。
上が男の子で、下が女の子ぽいので青とピンクのお揃いのプレゼンが欲しいと思ったからです笑笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

旦那も似たようなことわたしにいいました、遠いからもっと近くにしろって、しかもうちの親もみんないいます、行くのがだるいそうです.°(ಗдಗ。)°.しかも高いのもあるので余計言われます、いまだに

無視してます笑笑

• 8月14日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

後もう一つ決めたことは、赤ちゃん同伴が少ないところがいいと思い決めました。
    そこの病院はお母さんの体を一番に考えてるのでしんどかったらわたし達看護師が見ますというスタンスです、夜赤ちゃん見るのだるいのでほとんど預けてましたが。夜の同伴は一回はした方がいいということでしました、しんどくなったらすぐ迎えにきてとナースコールしてました笑

• 8月14日
はじめてのママリ

自分で決めました!
料金も大切ですが、何より安心できるところが良いと思います><💕
旦那さんの意見は無視で良いと思います!笑

りんりん

もしかして旦那さんは最近その情報仕入れたんじゃないですか?

うちは一応何ヶ所かのメリットとデメリットを話してここにしようと思うよーって言いました(^^)

くうちゃん

家から近い病院を旦那さんといくつか調べて、口コミとか見ながら一緒に決めました😊✨

くー

まとめての回答すみません😅🙏
やはり産むのは女なのであまり旦那さんの意見聞いてる方少ないですね😂
安さも大切ですがやっぱりお医者さんや看護師さんを評判も大切だし安心出来るところを自分で選ぶべきですよね👍
旦那にはここが安心できると言い張ります😂