※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

仕事場での人間関係に悩みってありますか?どんなことで悩んだりしてます…

仕事場での人間関係に悩みってありますか??
どんなことで悩んだりしてますか?
そして苦手な人っていますか??
何人か苦手というか、聞きにくい人がいます。入ったばかりなのでその人達からの指示で動くんですが…もう分からないことが沢山だし、職場にも慣れてなくて。。。
そのうち慣れるんでしょうか?
周りの人にどう思われてるのかとか気になってしまいます。
仕事中も常に気が張ってて、休憩もなく丸一日なので、どっと疲れます。月に8回とかの勤務でパートなのでなかなか仕事が覚えられなかったり…。
焦って決め過ぎたかなと後悔もしてます。
励ましのコメントなど貰えたらありがたいです😭

コメント

mn

慣れないうちはなんとなーく居場所がないとゆうか、居心地悪いとゆうか、不安だらけですよね😭󾭛
苦手な人なんて、私の職場にもいっぱいいますよ〜󾌳󾌳󾌳私も、どーーしても関わらなきゃいけない上司がとても無口で、声が小さくて聞き取りにくくて(たぶんコミュ障w)な人がいますが、仕事上関わらなきゃいけないのでこちらから積極的に、フレンドリー気味に話してたら慣れました(笑)

mioさんはまだ仕事はじめたばかりで、わからないことばっかりなのが当たり前です🙌
わからないから聞きにくい、ではなく、わからないから教えてくださ〜い!の方が、相手も意欲があって良いなと思ってくれると思いますよ󾌰󾬍
あとは大抵のことはニコニコしてれば、まわりからの印象は悪く捉えられないので、何か教えてもらったら、ありがとうございます󾌰󾌰󾌰ニコニコ←これでばっちりだと思います🙊✨
慣れるまでは大変とおもいますが、そのうち慣れます❤️👍がんばってくださーい🙌🙌🙌

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    確かにニコニコ大事ですよね!
    なるべく分からないことは積極的に聞くようにしてます!入ったらばかりだから分からないから聞けるわけですもんね。
    もう若くないので聞くのが恥ずかしい、出来ない人って思われたら…って心の何処かにあったかもです。
    フレンドリーに話しかけるのも大切ですよね!
    顔が怖いなぁって方がいて…笑
    でも誰からも無視されてるとかは無くて、割とみなさん話しかけてくださるので助かってます。
    アドバイスありがとうございます!

• 8月15日
misako

悩み、たくさんありますよー!
仕事内容覚えてなれるまで大変ですよね😅😅
だいたい物の位置からわからないですもんね( ; ; )
私はいま8年目で後輩がたくさん入って来ましたが、逆に何でも聞いてもらえたり相談されると嬉しいですよ🙌🏻
新人さんからすると見た目クールで怖そうと良く言われます(笑)
なので苦手だなぁって人も意外と内心はそんなことないのかも😊
でも私の職場に同じこと2回聞くと
それ、前言ったよね?と
キレる人もいるので人によるのかな💦
1回でわかるわけないじゃーんって感じですよね(笑)
そうゆう人は周りからも嫌われてます😂
人間性を見極めていい人と上手に関わってください(^^)

• ママ

ママ

意外とクールなかた程思ってなかったりってあるんですかね?クールな方何人かいます。でも逆に向こうから気を使って話しかけてくれる時もあります。
    本当物の場所分かりません!!一回じゃ覚えられません笑
    いつ慣れるんだろうって思います。でも少しでも働かないとお金困るし。。。

8年目だと何でもわかる感じですか??
    どのくらいでお仕事慣れましたか?
    もう行く度に緊張で…😫大きな失敗しないように気を使いまくってます。小さな失敗はしてます笑

• 8月15日
  • misako

misako

見た目クールでも向こうから話してくれる方ならだんだん馴染めてくると思います(^^)
    わからないことどんどん聞いて仲良くなれるといいですね😊

基本はなんでもわかりますが、金融機関で働いているので、仕事内容も幅広くすぐ規定が変わったりで未だに覚えることたくさんです💦
    1年もいたら場所にも仕事にも慣れて来ますが
    今思い返すと3年目くらいから余裕が出て来たかなって思います😅
    小さな失敗なんて日常茶飯事、みんな笑い飛ばしてますよ♫
    緊張し過ぎず頑張ってください(^^)

• 8月15日
  • ママ

ママ

ありがとうございました😊
    少しずつ慣れていこうと思います!!

• 8月17日
ゆか

聞にくい人が指導者なのですね。
圧があるんでしょうか。

私はその『聞にくい』タイプの人間だと思いますが(笑)、もし私がmioさんの指導者だったら、
聞きにくくても、分からないことは潔く『ここ分かりません!教えてください!』と言われた方が気持ちがいいです😄
分からないことがあるけど、聞にくいからといって、うやむやにされる方が嫌です!

それと、仕事が覚えられなくても、一生懸命な姿勢を見せるといいと思います。
メモをとる、分からないことは聞く、質問するなど。

• ママ

ママ

そうですね!!自分から進んで分からないことは聞いていこうと思います!聞きにくいからうやむや…にしたことあります。向こうからの待つんじゃ無くて自分から。ですね

• 8月17日

「ココロ・悩み」に関する質問