※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらてつ
家族・旦那

訳があり、来週から旦那の実家に同居になりました。この先、旦那の家族…

訳があり、来週から旦那の実家に同居になりました。
この先、旦那の家族と上手く過ごせていけるかとても不安です!
同居してる方は上手くやっていくアドバイス的なことがあればお願いします!

コメント

えんどうまめ

同居中です
できるのなら同居はしてほしくありませんが訳ありなんですね😢

正直なところ言いますと私は同居ストレスで耐えきれなくて何度も泣きながら旦那に解消を訴えているくらいしんどいです…

どんなことがあっても旦那様が、ささんの味方でいない限り同居は辛いです。
生活の価値観、生活リズムの違いなど慣れるまでとても大変です。

旦那様のご理解があればうまくいくとおもいます!

• とらてつ

とらてつ

辛いですね😭
    えんどうまめさんの旦那さんは
    味方してくれてるんですか?
    私の旦那は味方してくれると今は言ってますが住んでからじゃないと分からないと思います。

• 8月14日
きなこ

同居中です🙋‍♀️
子どもをみてもらえて
本当に助かってます!!!
が、やはり相性とか旦那さんの理解は大事ですね
やっぱり気も使いますし、、、
仲が悪いわけでもないですが
やはりそれなりにストレスは溜まります 笑
上の方も言ってますが生活の違いが
やはりあるので、、、

うちはむしろ旦那の方が早く
同居解消したいと言ってます 笑

♡のんのん♡

私も訳ありのため、義実家に同居してます✋
子どもの相手をして遊んでくれるのは助かりますが、やはり気は遣いますね〜💦
私がキッチンにいる時など、子どもが私たちの寝室で泣いていると勝手に入って子どもに「もうすぐお母さん来るぞ〜」と声をかけている義父…😅
私の下着を部屋に干してるので義実家とはいえ、勝手に入らないで〜💦と思ってしまいます😣

子どもに声をよくかけてくれたり、必要なものを買ってくれる義父なので、少しでも子どもと一緒にすごせるようにしてます✨
あと、子どもの話をしたり、世間話をしたりと主人がいなくてもよく2人で話すようにしてます!😄