※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
ココロ・悩み

保育料の支払いについて、パートの収入で払うのが正しいか、旦那に支払ってもらうべきか悩んでいます。周囲は旦那に払うべきと言います。

みなさんに質問です
私は今週4 10時から14時までパートしてます。
※もっと働きたいけど何故かシフトが決まってしまいました…
手取りがだいたい4万円です
保育園は所得の関係で無認可なので3万8千円です。
かなり高いけど認可の保育料もさほど変わらず、
まだ1歳なので少人数の園へ入れました。
ここからが私のモヤモヤです。
私の稼ぎは月4万円、そこから保育料を払えと言われ払っています。もちろん旦那からも生活費はパートの前と変わらず月5万円もらってます。

私がパートを始めた理由は3つあります。
1つ目マイホームの為の貯金
2つ目実家への仕送り
3つ目息子の貯金
全く出来ません。ましてや自分で自由にできるお金がありません。
この場合私が払うで間違い無いのでしょうか?
パートの先輩方へ相談したらみんな口を揃えて
「なんで旦那が保育料払わないの?」と言われます。
文章がわかりづらいと思いますがコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

てちママ

保育園にいれてるならパートではなくて正社員で働いたほうが良いのではないですか?

にこちゃん

旦那さんには保育料払ってもらって、タンタンさんはもっと働いたらその3つのお金が貯まると思いますが😣

保育料なんで旦那さんが払ってくれないんですかー?😭💦

あちゅぽん

私は子供2人の幼稚園保育料、保育園保育料等払ってますよ〜〜!

2人の保育料だけで10万は普通に消えます。
その他、2人の学資保険、毎月のガス代、もろもろ。。

どちらでも払えばいいのではないでしょうか?
2人の収入で、仕送りなり貯金なりすれば問題ないと思います!
そこは、しっかり話すべきだと思いますよ!

豆大福

私ならフルタイムで働き口をさがします。

まい

主人がとか私がっていうより、お給料はまとめて計算するので、どちらが払うとかいうものではないような…

5万の内訳はなんですか?

ムチムチBOYマム

お財布一緒にして
どちらも平等にお小遣い制に
するのはどうですか?