※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
ファッション・コスメ

今月末に、会社のイベント(立食パーティーのようなもの)に参加するのに…

今月末に、会社のイベント(立食パーティーのようなもの)に参加するのに、この黒のワンピースを着ていきますが、室内ですが、やはりエアコン対策などで羽織は持って行ったほうがいいでしょうか?薄いストールか、カーディガンかなぁと思うのですが、このワンピースの袖にフリルが付いているので、カーディガンだとひびくかなぁとも思います。あとはノーカラーのジャケット(紺色)もあります。会社はあまりかっちりした感じではなく、オフィスカジュアル目です。何を合わせたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

立食なのでストールだと羽織ると料理が取りにくい、羽織らないでおくと荷物になる…かなぁと思います🤔
このワンピースの袖は普通の半袖より長めな気がするので私ならこれ一着で行きます!
どのくらいの規模の立食かはわかりませんが人が多かったりお酒が入ってると室温も結構上がります😅 …と式場で働いてる私の考えですが、やはり寒がりや心配なようでしたらあまり荷物としてかさばらないストールをおススメします!

  • ハート

    ハート

    アドバイスありがとうございます😊確かに、羽織はなしでもいいかなぁと思っています。もしかすると一枚カバンに入れていくかもしれませんが、何て事ないワンピースなので、一枚で着たほうがいい感じもするので。ありがとうございました‼️😄

    • 8月14日