※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
妊娠・出産

妊娠8wで水のような下痢があり、薬を飲みたいが市販は避けたい。産婦人科受診が良いでしょう。

妊娠8wです。今日2回程、水のような下痢をしました。
腹痛や出血はありません。水のような下痢をしたら病院受診したほうがいいんでしょうか?
頭痛もあるので、薬飲みたいのですが、市販のはよくないと聞いたので、産婦人科に受診したほうがいいんでしょうか?

コメント

せきれい

私も初期の頃は何回か水下痢がありました。今では水下痢はなくなりました。私は受診しませんでしたが、ずっと続くようなら受診されてみては?

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

せき例さんもあったんですね(>_<)
    明日も続くようでしたら受診してみます😭😭

• 8月14日
  • せきれい

せきれい

今まで水下痢はほとんどなかったので私も心配になりましたが、妊娠初期はホルモンの影響で下痢になりやすいそうです💦

受診しておけば安心ですね😊!

• 8月14日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そうなんですね(>_<)下痢になると毎回不安になります😢😢

そうですね(´・_・`)頭痛もあるので、様子見てみます( ; _ ; )

• 8月14日
いちご

妊娠初期から今も水下痢続いています😣
健診の時に、水下痢です。と相談したらお薬くれました✨
お薬飲んだら軟便になる事が増えたので楽にはなったのですが、たまに水下痢になります。そして今日、薬飲んでたのに水下痢でツラかったです⤵︎⤵︎⤵︎
あまり水下痢が続くようなら産院に相談した方がいいと思います😊
水下痢は脱水症状にもなるので気をつけてくださいね!!

さくら

初期の頃は下痢をするか、便秘になるかだそうです!
私は両方なりました!!!

頭痛は病院行きましょう!