※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

息子の食事に悩み、成長に不安を感じています。旦那との意見の違いもあり、育児に不安を感じています。

愚痴です。

息子は一歳になりますがご飯をほとんど食べません。ミルクも飲まないので体重が増えるわけもなく、現在7キロです。
本当にノイローゼ寸前。
毎月体重を計りに総合病院で診てもらってますが、先日成長するための栄養が足りなくなるでしょう。発達に遅れが見え始めたらMRIで検査しましょう。とも言われ…。

旦那は大丈夫だろ。って言いますが、私は不安でしかないです。
旦那は二人目が欲しいみたいだけど、もし障害があったら私はこの子しか育てられないと思います。

不安にかられて育児を楽しめてないです。
こんな母親で申し訳ないです。

コメント

deleted user

心配ですよね😭
1歳だと動きもどんどん増えてきてると思います!
うちは体重は1歳からほとんど体重増えていませんが、身長はどうですか?
バナナやあかちゃんせんべいなどお菓子は食べますか?

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

1歳2ヶ月の息子がいますが全く同じです😭ご飯も食べずミルクも拒否……
ほぼ、母乳のみ。そして、体重も7キロです😭うちの子も毎月体重測りに行ってます。
そしてうちの子は身長も伸びず現在68センチ。
今日のお昼からMRIで検査です😭
お子さんは発達はどんな感じですか?はいはい、つかまり立ち、伝い歩きなどされますか?
不安ですよね…私も不安で心配で毎日考えてはため息が出ます😭

  • かえで

    かえで

    毎日お疲れ様です😞
    同じような方とお話できて嬉しいです。
    MRIの検査はどうでしたか?同じような境遇の方なのでとても心配です。😣
    息子はつかまり立ちと伝い歩きはしますが、ハイハイはしません。自分で立てるようになる気配もありません。意思の疎通が取れてると感じることも少ないです。
    この子が普通の子と同じように成長してくれるのか、本当に不安です。普通の子を諦めきれません。😞ダメな親です…。
    さらに最近、息子の担当医が異動になることになり、とてもショックを受けています。どんな先生にも様子見と言われてきて、今の先生は親身に相談に乗ってくれていたのに…。
    もう本当に不安です。😭
    あゆたりさんのお子さんに何もないことを祈っています。😣

    • 9月2日
mama

うちもご飯食べないです!!
最近やっと7キロいきました!!
普通に産まれたのに最近まで6キロ代でした!!

  • かえで

    かえで

    わかります。
    7キロの壁が分厚かったです😭

    • 9月10日
  • mama

    mama

    ですよね😭
    ミルクも飲まないんですか😭??

    • 9月10日
  • かえで

    かえで

    牛乳は飲むのにミルクは一切飲みません…。
    ミルクは飲んでますか?

    • 9月10日
  • mama

    mama

    フォロミ飲んでます!!

    • 9月10日
  • かえで

    かえで

    とても羨ましいです😭
    栄養は大丈夫そうですね(´ω`)

    • 9月10日
  • mama

    mama

    フォロミだけじゃ、、、って感じですよね😭

    • 9月10日
  • かえで

    かえで

    確かに根本的な解決にはなりませんよね😩
    いつまでこんな状態が続くんですかね~😭

    • 9月10日
  • mama

    mama

    ほんとですよねー😭

    • 9月10日
  • mama

    mama

    その後どんな感じですか?
    食べるようになりました!?

    • 10月5日
  • かえで

    かえで

    お久しぶりです!
    ほとんど食べない日もあれば、ちゃんと食べる日もありますが、別に沢山食べてくれるわけではないので平行線のままです😩
    きーさんはどうですか?

    • 10月28日
  • mama

    mama

    うちも平行線です(笑)
    手づかみじゃないと食べたいし食べるって言ってパンだしって感じです(笑)

    • 10月28日
  • かえで

    かえで

    うちも手づかみか、自分でスプーンを使いたがります。でも上手に使えないから結局食べずに終わります😏笑
    身長とか平均線に入ってますか?
    男の子なのに全然大きくならないなら落ち込みます😩

    • 10月29日
  • mama

    mama

    うちもです(笑)
    全く入ってないです(;_;)

    • 10月29日