※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那の実家で鮑食べさせてくれるって言うから行ったら、鮑の刺身と、寿…

旦那の実家で鮑食べさせてくれるって言うから行ったら、鮑の刺身と、寿司のセットと、マグロの刺身と、ローストビーフ(あとは豚カツとサラダ)出てきた。
妊婦には食べ過ぎあんまり良くないっていわれてるものばっか😂
第一子だし、妊娠してから気にして避けてたものばっか😂
わざとか?笑 まぁ昭和の人間達だで気にしないよね😂
別に、食べ過ぎが良くないってだけで、食べても問題ないことは分かってるからフツーに食べたけど、あまりにも避けてたものばっかりだったから、なんかちょっと笑えた😂
質問じゃなくてすいません💦

コメント

てちママ

行く前にはっきり言わないとだめですよ。
この時期の生物はきけんです。

ちょっと危ないものが多過ぎ気がしますね・・・💦💦
上の方も書かれていますが、もうこのような事がないように、ご主人の実家には伝えておいた方が安心かと思います。

2bves

妊娠中にアワビを食べると
目が大きくキラキラした子が
産まれるってゆー言い伝えが
あるみたいですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

まぁ言い伝えと出された食事は
別の話ですが💦💦
初めてだといろいろ気にしちゃいますよね💦

私は栄養士の先生に聞いたら
「毎日丼山盛りの刺身を食べてるとか
ならさすがに注意するけどさ〜
たまーに数切れとかなら我慢するより
食べてもいいよ!でもそれでもアナタが
気になるって言うのなら食べない
選択肢もあるからね!」って言われて
たまに食べてましたよ!

• 2bves

2bves

もし次回から断りたいなら
    旦那さんに協力してもらって
    「今の先生はこーゆー食事面にも
    指導とか厳しくなってるみたいで
    注意されてるみたいだから
    食べれないみたい💦😥」と
    言わせるのもひとつの方法ですよ!

• 8月14日
  • ちょこ

ちょこ

義兄嫁の妊娠の時も、アワビは刺身だったし、みんなで集まる時に寿司食べるとかはよくあったので、私が妊娠してもきっとこんな感じだろうなーとは思っていましたが、それプラスマグロの刺身とローストビーフだったので、オンパレード過ぎて笑えちゃって😂
    家では食べないし、昨日も少しずつ手を付けただけなので、久しぶりのご褒美(私お寿司もお刺身も大好きなんです)だと思って何も言わずにおきます😊
    ありがとうございます😊

• 8月15日
まなみ

私妊娠中、生物もローストビーフも全然食べてました😂
先生には毎日食べるんじゃないからたまには良いよー!って言われましたよ(。•ㅅ•。)

• ちょこ

ちょこ

私も初期の頃は気にしてましたが、今はそこまで気にしてるってわけじゃないですが、食べないことが習慣になっていたので、あえてその習慣になってるものたちがオンパレードだったので、笑えちゃいました😂
    久しぶりに食べたら、やっぱり美味しいもんですね😊

• 8月15日
maho

鮑はきっと妊婦さんが食べると目がキラキラした赤ちゃんが生まれて来るって言うやつですね!
私も安定期に入ってから鮑食べに行きました♡
って…問題はそこじゃないですよね。

ちょっと配慮が足りないかなーと思いますが、きっと喜んでくれるだろうと良いものを揃えた感じですね😥
自分の実家なら文句も言えるけど義実家だと言い難い。。
角が立たないように旦那さんには妊娠中は控えたほうがいいものばっかりだったからビックリしたーって伝えておくべきかと😅
言わなきゃ同じようなことが起こりそうな予感しますしね💦

• ちょこ

ちょこ

あと妊娠中に1.2回行くかな?ってくらいだし、もう今日みたいな私がメインのご飯会(ちょこに鮑を!的な)は無いので、次義実家でご飯食べる時は、食べれるもの(大勢なので基本大皿)をそっとつまんどきます😊
    義兄嫁が結構ガンガン言いたいこと言う人で、衝突してるの何回も見てるので、なんか言うとめんどくさいことになるの分かってるので。

• 8月15日

生ものはよくないってのをわかっている親御さんもいるとは思いますが、昔と今では妊婦さんの制限が違うので、普通におもてなしとしていっぱいたべて欲しくて出したのではないでしょうか😌
とはいえ、妊娠中はほんと食事に気を遣いますよね😅私も経験あります。なので食べれないものは伝えてました笑 今の時代は制限があって大変だねぇ😭って言われながら、出産祝いはお寿司がいいって言ってました😁❤笑

• ちょこ

ちょこ

多分普通におもてなしだと思います!
    義兄嫁の妊娠の時も鮑は刺身だったし、実家で集まる時はお寿司なことが多いので。
    それプラスマグロの刺身とローストビーフだったので、オンパレード過ぎて笑えちゃいました😂
    昨日みたいな私メインのご飯会(ちょこに鮑を!的な)はもう無いので、次義実家でご飯食べる時は、食べれるものをそっとつまんどきます😊
    ありがとうございます😊

• 8月15日