※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がたこ
ココロ・悩み

娘が8ヶ月で2人目を欲しいが、妊娠超初期症状を気にし、仕事にも集中できず精神的に辛い。 desu

娘がまだ8ヶ月ですが、早めに2人目が欲しいので生理前の度に妊娠してるかも...と妊娠超初期症状をひたすら検索しまくってます😂4月から仕事も復帰してますし、責任のある仕事もあるのに、集中できない😭😭この精神の弱さに...辛いです😔モヤモヤするよりなら吐き出そう、と思って投稿させてもらいます

コメント

2児ママ♂

仕事復帰してまだ間もないし
責任のある仕事もあるのに
早めに2人目が欲しいと・・・
なら仕事復帰しなければよかったのでは?

• がたこ

がたこ

求められて復帰しました🌼*・
    書き方悪かったですね、出産はウェルカムな良い会社です😁

• 8月14日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

いい会社に恵まれましたね☺︎
    早く2人目妊娠されるといいですね。

• 8月14日
  • がたこ

がたこ

コメントありがとうございました、自分の悪いところに気づけました。
    優しいお言葉をくださりありがとうございます、仕事モードにシフトチェンジできそうです!

• 8月14日
だいちゃん

二人目がほしい理由、それぞれの家によって事情はありますよね!
職場に理解があれば各家庭の家族計画なので悪いことではないと思います。

ただ、仕事をしている限り集中できないのはまた別だと思います!
赤ちゃん、来るときには来てくれるはずです!リラックスしていた方がストレスも少なく赤ちゃんも出来やすいのではないかと思います。
お子さまもお仕事も大切になさりながら頑張ってください!

• がたこ

がたこ

ありがとうございます!投稿に補足させていただきました。仕事中はがむしゃらです。就業時間外にも仕事をしなければいけないことがしばしば...産休ギリギリまでバリバリやってた自分と比べての発言でした。悩みの焦点が曖昧でした、すいません。
    ステキなお言葉をたくさんありがとうございます!妊娠中なんですね、お身体大事にしていただきたいです。

• 8月14日
  • だいちゃん

だいちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    子育てしながらフルで仕事、想像以上に大変ですよね💦わたしも実は4月に復帰したばかりで。。家族の都合や家族の体調、諸々の関係で早めの妊娠を希望し、職場に相談した上での今回の妊娠でした。次の産休明けのスタッフにスライドできる予定が保活の関係で時期がずれそうで、ヒヤヒヤですが。。💦
    予定通り赤ちゃんが来てくれることを祈っています😊!!仕事も子育ても精一杯頑張りましょう!

• 8月15日
  • がたこ

がたこ

皆さん、様々な家庭環境、仕事環境、人間関係...と、抱えていらっしゃるのに、優しい言葉をかけて下さることに本当に嬉しく思います!厳しいお言葉も、皆さんも頑張って子育てしているんだなぁ…と身にしみます😌
    新たな生命の誕生は、奇跡ですよね、それを経験したいと思う気持ちにブレはありません!だいちゃんさんに、無事奇跡が起きますように🙏🏻
    子育ても仕事も頑張ります☺️

• 8月15日
ゆう

私は10月から復帰ですが、2人目が早くほしくて今、初期症状か?と思ったら検査をしちゃってます。モヤモヤ中辛いですよね😔そんなときはたくさん吐き出しちゃって下さい。私は旦那に八つ当たりしてます(^ ^)

• がたこ

がたこ

ありがとうございます!分かってくださる方が居てホッとします😌
    そうなんです、私も旦那に😅子どもも小さくケンカも良くないので、皆さんに力を借りたいと思って投稿しました😓
    復帰もう少しですね!母体が第一、大事にしていただきたいです♡

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も生理前になったらいつも妊娠してたらいいなと検索魔になってます。゚(/□\*)゚。
今も、妊娠 超初期 で検索したらこの質問が出てきたので、同じだと思いコメントさせて頂きました💦
早く2人目ほしいですね~年子がいいけど、私達の場合は誕生日的にもう無理ですね😅
早くしないとあっとゆーまに3学年あくので、がんばりましょー!!!ヾ(●´∇`●)ノ

• がたこ

がたこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、年子は難しいですが、2歳差で欲しいところです❤自分の年齢等もありますし、授かりものですので、あと約1年くらい、1人目の娘と楽しく過ごしながら頑張りたいと思います🌼*・
    元気の出るお言葉、ありがとうございます☺️

• 8月15日