※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
妊娠・出産

蝉が怖くて外出できませーん😂って妊婦さんいますか😂⁉️深刻な悩みです笑

蝉が怖くて外出できませーん😂
って妊婦さんいますか😂⁉️
深刻な悩みです笑

コメント

てちママ

セミなんてすぐ死ぬので鳴かせといてあげてください。
日傘差して外出しましょう。

• スマ

スマ

なかなか手強いですよー😂

• 8月14日
ちゃま

妊婦ではないですが、超分かります😂
少し前に家の前にいて出勤出来なくなりました笑

• スマ

スマ

お仕事もですか❗️😂
    奴らどーにかなりませんかねぇ😭

• 8月14日
ままま

蝉怖いです!!
家の前とかにいたら本当恐怖!!
死んでると思って近づいてもいきなり動き出すし😭😭

• スマ

スマ

セミファイナルってやつですね😂
    あれほんとに恐怖ですよね😭ビックリして転ばないようにお互い気をつけましょう❗️

• 8月14日
ワーキングママ

友達は恐怖症過ぎて、心療内科で蝉克服の治療中とのことです‥。

• スマ

スマ

どんな治療されてるのかすごく気になります😂私は妊娠して?かより酷くなりました😭来年は今年より強くなってるといいんですけど…。

• 8月14日
みー

わかります!しかしそれ以上にGが怖くて外出たくないです😭田舎なせいか、隣の家が外で犬飼ってたりのら猫にエサあげてたり雑草だらけなせいか、やたら出るんです…今年だけで20匹近く玄関で見ました😭家の中にはほぼ出ないので外に原因があるとしか…ドアの開閉で何度か侵入されたので、かなり神経質になってます😢

• スマ

スマ

お隣さん迷惑ですね❗️20匹ってやばくないですか⁉️
    小さいお子さんいると難しいかもですが、Gには衣類用防虫剤を置いておくのがすごく効きました❗️出るマンションに住んでた時は、エアコンの室外機付近や集合ゴミ捨て場に置いていました。その付近で見かけた事はなかったし、実家は家の中の隅に置いてからは、出なくなりましたよ❗️

• 8月15日
kamino

セミ怖すぎます🌀
何してくるわけでもないのに怖い…
セミ爆弾が一番恐ろしい…

• スマ

スマ

セミ爆弾😂やばいですよね❗️祈るしかないってゆー😂転ばないように気をつけましょう😭✨

• 8月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

妊婦ではないですが、、
洗濯干そうとベランダに行くとセミがいて死んでるのかなと思ってのぞいたら動き出して転びそうになりました🤣

• スマ

スマ

私もベランダで危なかった事あります❗️どーにかなりませんかね😂網戸に張り付いて鳴いてる時もありますが、それより落ちてる爆弾のが怖いです…。お互い気をつけましょう😭✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちはベランダで力尽きられましたよ😱
旦那は出張でいないし、雨風で自然に流れるような隙間も無いので一日置いて完全に死んでるのを確認してからチラシですくって外にポイしました‥
怖かった😭

• スマ

スマ

チラシですくってってリスペクトです❗️😂✨その強さ欲しいです😭〜

• 8月15日
ns

めっちゃめちゃわかります!
周りにわかってもらえる人がいなくて(TT)
マンションに住んでるんですが、廊下に壁?が低い部分があって
依然、見えないところに蝉が隠れてて近くを通ったらいきなりジジジって泣き出して、キャーってなりました。
いつか、蝉の衝撃で五階から落ちてしまうんじゃないかとリアルに思ってます。
あとは実家に住んでるとき、玄関の近くに蝉がとまってて数時間家に入れませんでした。
苦手じゃなければ、きっと、大丈夫?って感じなんだろうけど無理です💦
克服したい

• スマ

スマ

私もわかってもらえる人近くにいません😂笑われておしまいです。でも、ママリの皆様に気持ちわかっていただけて少し楽になりました。皆様一緒に夏を乗り切りましょう笑😂❗️
    私も数時間お家に入れない、多々あります…😂壁際気をつけてくださいね❗️

• 8月15日