※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
雑談・つぶやき

私の勘違いとはいえ…幼なじみが今月結婚して来月挙式です。春頃から話は…

私の勘違いとはいえ…

幼なじみが今月結婚して来月挙式です。
春頃から話は聞いていて、挙式は1.5次会(披露宴しない)と聞いてました。
招待状も届いて、出席で出しました。
(会費も書いておらず、ご祝儀包めば良いか♪くらいに思ってましたが…)

会場も結婚式場だったのでフォーマルワンピースとヘアセット、ネイルあれこれ予約して、来月楽しみ!と話してたら、所々「?」が浮かび始めました。

…よくよく聞いたら「挙式」→披露宴(親族のみ)→移動して「二次会」だそうです(゜_゜)
そして私は「挙式」に呼ばれて、披露宴にはもちろん呼ばれておらず…(゜_゜)

挙式から二次会の間は移動とどこかで昼食と…。
そもそも1.5次会と聞いてたので、二次会があるとは知らず…(゜_゜)

いやいや最初から「披露宴しない」って言ってるじゃーん?って。
いや…私はそれは聞いてたけど「1.5次会が披露宴なしかと…」

聞いたら二次会は21時終わり…。
田舎なので少しでも遅くなれば終電のがします(^^;

出席で出してる手前…
とりあえず二次会はお断りして、挙式行きますかー!!!
この勘違いは私だけでありますように…。

コメント

スイートブール

挙式は友人呼んで、披露宴は親族のみでその後二次会はあるってパターン初めて聞きました笑 詳し言ってくれないとこれは勘違いしますね…笑

• るーり

るーり

私もびっくりでした…
    披露宴とはいわず「親族食事会」と聞いてたので、また違うものかと更なる勘違いを…。
    思わず出席と出したのに、欠席とするとこでした(^^;

• 8月14日