※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

明日義父母、義妹夫婦(子なし)と夜、ご飯に誘われてました。てっきり義…

明日義父母、義妹夫婦(子なし)と夜、ご飯に誘われてました。てっきり義実家でいつも通り食事を頂くんだと思ってました。行くのが嫌だなーって思ってたけど、早めに帰ればいいかなーって前向きに考えてました。

そしたら先ほど連絡があり、家とお店どっちのがいいか?との布石のメールが旦那にありました。いつもそんな事を義母に聞かれた事はありません。
きっとみんな、お店に行きたいんだろうなーって察しました。旦那も含めて。
なので、当たりさわりなくどちらでも良いよと旦那に言いました。しかし条件として、子供達が食事できて安心できるところならと旦那に言いました。そしたら、焼肉ってのはもう決まっているみたいとの返事でした。

申し訳ないけど、何考えてるのかわかりません。腹が立って仕方ありません。火傷したらどうするんでしょう、何も考えてないですよね。

上の子は離乳は大体できていますが、大きなお肉は食べれませんし、詰まっても困るので柔らかいお肉を刻んであげてます。しかし大人が食べているものを食べたがると思います。下の子はまだ6ヶ月です。

きっと私がずっと子守しながらみんなおいしいお肉を食べるんだろうと思います。笑

で、時々らんらんちゃんも食べなよって言われて一切れ食べるぐらいですかね。笑

孫の事を可愛い可愛い言うのに、義実家におもちゃはない。孫の事は考えず、食事場所も自分達優先。

焼肉だから行かない。行きたくないと言えば角が立つ。

結局、義実家なんて、何にも考えてくれてない。
だからどんどん嫌いになって行く。

お盆で旦那は仕事で、保育園は休みで、2人連れて外に出る自信もなくて、自分なりに育児も頑張っている。明日の義実家行くのも、息抜きになると思いこんな私でも少しは楽しみにしていたのに。

今旦那は不在です。
なんか悔しくて。

コメント

らん

旦那さんが子供の面倒を一緒に見てくれるならいいかなーって思っちゃいました!😥
そんなこといったらファミレスでもラーメンとかでもやけどの可能性はありますし、、😣
でも旦那さんや義家族の信用性も大事ですよね!

• ライン

ライン

ラーメンでもやけどしますが、鉄板との差は違うと思いますが、私が神経質のようでした✨コメントありがとうございます😊

• 8月14日

焼肉は火傷もそうですし、テーブルも油まみれで何しろ煙たいですよね
下のお子さん生後半年だし絶対連れて行きたくないですよね。
同じ状況ならなんと嫌味言われようが、焼肉だと大変なのでとお断りしますね私も。

• ライン

ライン

旦那に対しては気を使わないですか?
    私は旦那にうちの親のこと嫌いだろ?って言われたら事があって💦

• 8月14日

退会ユーザー

正当な理由でのお断りなので、断ることに関しては気を使う必要ないと思います。

• 8月14日
えいmama

うちの親は孫第一だから小さいうちは自宅でオードブルなど火傷の心配が無いものを出してくれましたよ😢

義母は息子がまだ8ヶ月の頃に年越し蕎麦食べに行こうと誘ってきましたよ!8ヶ月じゃ蕎麦は無理だし暴れて汁をこぼしたら大変ってわからんのかなぁと残念でした。私は気が強いからハッキリ無理ですと断りました😂

• ライン

ライン

実母は違いますよね。うちも孫優先で色々考えてくれてます。

8ヶ月で年越しそば食べに行くってのもナンセンスですよね😭

ハッキリ無理と言う場合、旦那さんは嫌な顔しませんか?

• 8月14日
  • えいmama

えいmama

うちの子は落ち着きないし、食べれないし自分達がそもそも落ち着いて食べれないから断りたいとマトモな意見なら嫌な顔せず断ってくれますよ☺️

• 8月14日
まゆ

2日前私の実家に帰路し夕ごはんは居酒屋。
座敷があると思っていたと言われました。それも堀後たつ様式(ーー;
正直イライラしました。
座敷で個室あるとこにせぇ!!
タバコありの居酒屋でした。
ホトホト呆れてしまいました。
実母でもこんなです(ーー;

• ライン

ライン

実母でもそんなんですか。凹みますね😂居酒屋はなおですよね。タバコも嫌ですよね😤

• 8月14日
ひなちゃんママ

まだ小さいお子さん連れての外食は、大変ってのを、義両親さんはわかってないですね。
私なら、お店で食べるのは子供がじっとしてないから、他の人に迷惑がかかるとか子供が火傷すると危ない!と言ってしまうと思います!
直接、義両親さんに言えなかったら、旦那さんに言ってもらうとかするといいと思います!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

焼き肉食べたいなら、家でも出来ますよね!
    家なら、お子さんが火傷したりしないように、焼くホットプレートをお子さんから離れたところに置いたり、と対策は出来ますよね!

• 8月14日
  • ライン

ライン

義妹の友達が焼肉屋で働いていて、多分そこに行きたいんだと思います。
    自宅でって思うんですが、私達の都合でっていうのも悪いなーって思ってしまうんですよね。
    でも色々アドバイスありがとうございました❤️

• 8月14日
A

んー、焼肉普通に3ヶ月くらいの時から連れて行ってましたけど平気でしたよ……!

普通に言ってもいいけど子供の面倒みてほしいとか行ってみたらどうですか?

• ライン

ライン

基本面倒を見て欲しい訳じゃないです😢チョイスがセンスないなーってかんじです😆
    3ヶ月なら隅に寝かせておけますが、1歳半はパワフルでやばいです😭

• 8月14日
A☻໌C mama

焼き肉…それは危ないです、私なら角がたっても絶対に断りの連絡をいれます!その頃はちょろちょろ動き回るでしょうし、下のお子さんの面倒を見たり寝る時間にも関係してくるでしょうし、何より自分が全然食べれないですよね😞💦
孫の事をあまり気にしないようでしたら、こちらも義両親のことは気にしなくても良いのではないでしょうか☺️お子さん第一で考えましょう♥️

• ライン

ライン

旦那が言ってくれたみたいです。自宅でごはんになりました。しかしホットプレートしようとのことで、やっぱ何にもわかってないなーって感じでウケる🤣

• 8月15日

焼肉はないですね💦
あたしだったらはっきり言います!
焼肉なら子どもは食べれないし火傷したら大変なので、あたしと子どもは行けません。みなさんで行ってください!と言うかもしれないです😂笑
その日は家で自分の好きな弁当と子どもよ食べれそうなの買って食べるかな!笑

うちは義家族に恵まれたなと思ってしまいました😂
いつも先に食べさせてもらってそのときは子ども見てもらってます!外食するにも必ず小上がりがいいかな?とか気を使ってもらってます🙏✨

• ライン

ライン

羨ましいです。義家族さん優しいですね。うちは無駄に義実家、義妹夫婦、私達のグループラインがありますが、そういう事はラインせず、一回一回旦那を通すのがめんどくさいです。笑

• 8月15日
こっち♡

焼肉無理なのめっちゃわかりますー!!!
うちも2歳半の娘を連れて、ほんの最近焼肉屋デビューしたばかりです‼︎
それでも目の前に火があるのは怖かったし、夫婦で〝焼肉なんてホント久しぶりだね、やっと来れたね✨〟って話したばかりです。

親世代って、もう正直育児のことなんて忘れちゃってる事ばかりですよね…。
旦那さんに相談するのは難しいですか😖💦⁇

• ライン

ライン

ありがとうございます!
    逆に生後数ヶ月とかの方が、まだ、行こうと思えば行けますよね笑
    本当に1歳越えると無理ですよね😭

そもそも義妹がわからない人で、それに義母もうんうん言っちゃう人なので😂焼肉は一応旦那が言ってくれた?のかわかりませんが、中止になり義実家でホットプレートで焼肉でした笑

• 8月15日
  • こっち♡

こっち♡

旦那さん、話してくれたんですかね♡⁈
    ホットプレートで良かったです!
    何だかんだ子ども小さいと、家にいる方が安心だったりしますよね😊
    ホント良かったです♡‼︎

• 8月15日
  • ライン

ライン

まだホットプレートでよかったです😭家にいる方が安心です!

それとさっきママリに投稿してしまったのですが、義実家で帰るってなった時、義父母、義妹夫婦がたらい回しで息子にチューしてて、本当にうんざりしちゃいました😭

• 8月16日
  • こっち♡

こっち♡

えぇぇー、みんなでチューですか😱💦⁈
    息子ちゃん可愛いのはわかりますが、んー、嫌です😭!

• 8月16日
あ

焼肉店でもお子様メニューはあるし、私もいいんじゃないかと思いました(><)
座敷の広い席で焼く場所が2箇所あれば、1箇所は火をつけないでもらうことも出来るし
なるべく火から離れた席で旦那さんと一緒にみることができれば美味しく焼肉食べられるんじゃないでしょうか(^^)!

• ライン

ライン

コメントありがとうございます😊
    焼肉は中止になり、義実家でホットプレートな感じになりました😊よかったです😆

• 8月15日
あんこん

正直に、火傷すると危ないので遠慮しますと旦那さんに言ってもらえないですかね。

たぶん、分かってないだけだと思うので💦
本人たちが食べたいだけなら、別にこっちが不参加でも角は立たないと思いますし、ちゃんと断らないと同じようなことがこの先もあると思いますよ。

まず旦那さんに正直に言って、それで言ってもらうといいと思います。
うちなら、旦那から、焼き肉だけどどうする?ダメだよねー断ろう。と言ってくれると思います…

はるな

私ならお断りします。
焼肉は無理です💦
触らないか、イタズラしないか、火傷しないか、自分は食事できない状況になるのもよくわかります💦
私も焼肉食べたいけどまだ絶対無理なので我慢してます笑

rose

焼き肉無理です~‼️1歳半ってまだまだ手がかかります😭💦
大丈夫と言える人、すごいなぁと思います!できるとしても家族の協力必須です。だって6ヶ月の子どももいるのに…行っても疲れるだけなのが目に見えてます。
私なら小さい子連れで迷惑かけるので、皆さんで楽しんで来てくださいと伝えます!