※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
妊娠・出産

妊娠中寝る前に横になると必ず咳が出る症状が続いています。痰がらみで咳が止まらず、咳止め薬も効果がないようです。原因は乾燥かもしれませんが、昼間は平気とのことです。

妊娠中寝る前布団に横になると必ず咳が出ます💦
痰がらみで咳して痰は出るのにまた気管に痰がへばりついてる感じでずっと咳が出ます💦私だけですか?前の妊娠中もずっとそうで、病院で咳止めもらって飲んでも治りませんでした。自宅でも実家でも夏でも冬でも出ます💦原因はなんだと思いますか?日中も寝るときもクーラーは付けっぱなしなので乾燥?と思いましたが、昼間起きてるときは平気なんです😅

コメント

看護師です。
夜になると副交感神経が優位になり、気管支が狭くなります、ですので、喘息の方などは咳が出やすくなるんです。
少し頭を高くして寝てみてはどうでしょう?身体を少し起こすだけで横隔膜が下に下がり、肺を楽にしてくれると思います、どうかお大事に。💦

• さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど‼️喘息なんですかね?今まで喘息と診断されたことはないんですが、妹は喘息持ちです。
    頭高くしてみます‼️

• 8月14日
ろこ

私も今そうです。ただ、私は蓄のう症があるため、そのせいかな、と思って耳鼻科にかかりました。
今日、再診に行ってもう治ってると言われたのですが、まだ、たんが出るので、違う原因かもしれません😱
私も、頭高くして寝てみます!

• さんぴん茶

さんぴん茶

咳が出だしてからマスクにハッカ油を垂らして寝ると咳が止まるのでそうしてたんですが、原因は何なのかと質問してみました💦
    頭高くしてみてダメだったらハッカ油オススメします✨
    夜の咳、ツラいから対策して、予防できたら良いですよね💦

• 8月14日
  • ろこ

ろこ

ありがとうございます!
    頭高くしてもダメでしたら、ハッカ油試して見ますね♪

• 8月15日