※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがバスチェアで泣いて困っています。マットを買い足すか、新しいバスチェアを買うか悩んでいます。脱衣場で待たせるのは怖いので、お風呂場での待機方法を教えてほしいです。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
同居する予定で、お試しのお泊まりを2日ほどしてみました。お風呂は私が一人で入れる予定なのですが、姉からお下がりでもらったリッチェルのバスチェアを使ったのですが、ギャン泣きするので待たせられません。

ちなみにもらったバスチェアは、黄緑色のマットを無くしたそうで、代わりにタオルを敷いて2日間使ってみました。
チェアが嫌なのかマットの代用タオルが嫌なのか、すごく泣きます。足が床につくのも嫌なのでしょうか💦ウネウネして大変な状態です。

マット単体を買い足すのがいいのか‥
それとも違うもので使いやすいバスチェアを買うのがいいか迷っています。

脱衣場は狭く、周りが棚になっていて万が一の落下とかを考えると脱衣場で待っててもらうのは怖くてできません。
なんとかお風呂場で待っててもらえたらと思うので、オススメな方法あれば教えてください😄

コメント

mom

そういうのより沐浴ぶろの方が楽ですよ腰が座ってきたらリッチェルひんやりしないピンクの椅子で入れてました。

• さくらもち

さくらもち

3ヶ月でも使えそうですか??
    首は座ってるのですが腰はまだまだで

• 8月14日
  • mom

mom

半年は余裕で使ってました!体重は大きいです!

• 8月14日

タミータブはどうですか?

その頃の月例の時はまだ ベビーバスで昼間に入れていました!😁

ろこ

うちも同居ですが、まず、娘の沐浴をし、あとは義親に預けて、ゆっくり入ってました(o^^o)
娘は、居間(家が古いので和室の居間)に寝かせてました(^^)

マカロンバス使ってますよー
1日目だけ泣きましたが、今は、マカロンバス、好きそうに入ってます😊