※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
産婦人科・小児科

2歳の息子が気管支炎っぽい症状で、夜間の受診基準や症状の変化について相談です。息子は咳と嘔吐が続き、39度の熱があり、食事も吐いてしまいます。

気管支炎について教えてください😢

2歳の息子が、一昨日から咳と咳き込んで嘔吐が続いたため、昨日の朝一で小児科を受診しました💦

気管支炎っぽいとのことで薬をもらい帰宅しました。

今朝は昨日より元気でしたが、夕方頃から機嫌が悪くなり、今も寝る→咳き込んで起きる→泣く→寝るを5分間隔で繰り返してます😭

咳がいつもと違うような聞いたことない音がするときがあります😭

どんな症状になったら夜間でも受診するべきなんでしょうか?😭

熱は39度です。水分は摂ってますが食事はほとんど食べてません💦食べても吐きます💦

コメント

ハナミズキ

機嫌も悪そうですし、座薬を入れてあげましょう。あとは陥没呼吸がないか、小鼻がピクピクしていないかを見て下さい。
分からなかったり、不安であれば小児救急相談に電話(#8000)してみましょう

• うさこ

うさこ

小児救急相談に電話して受診しました😭
    コメントありがとうございました😢💦

• 8月15日
むな

咳はケーンケーンと言った犬の遠吠えやオットセイの鳴き声みたくないですか?その場合クループ症候群という喉の奥が晴れて呼吸が難しくなりといったことにもなりかねません。夜間救急の問い合わせダイヤルにかけて、症状を伝えて、必要ならば最寄りの小児夜間外来を受診することもおすすめします。かわいそうだけど看病頑張って下さい!

• うさこ

うさこ

オットセイの鳴き声のような感じでした😢
    受診したらRSウイルスでした😭
    下の子にもうつってしまい結果受診してよかったです😭💦

コメントありがとうございました😢❤️

• 8月15日