※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で内診、おりものに出血あり。子宮口2センチで痛みあり。陣痛の経験をした先輩ママさんの話が聞きたい。

予定日2日超過中…😭
今日検診があって内診グリグリされました🙋
子宮口は2センチ程度、まだかかりそうとのこと。
それから買い物したりで帰ってトイレに行くと
ナプキンにピンク色のおりものが。
2回目のトイレでは茶おりがあって今はとまってます。
生理痛の痛みと今までにないきつめの腰の痛みに耐えてます。
これはおしるしではないですかね❓😢内診による出血かな…
気長に待とう待とうと思っててもなかなかのストレスになってしまってて👶に申し訳ないです😢
子宮口2センチだったりまだまだと言われてから陣痛に繋がった先輩ママさんいてたらお話し伺いたいです😭😭😭
同じような質問すいません🙏

コメント

うー

子宮口1.5センチくらいでまだだねーって言われて、その日の夜に陣痛きました!始まりは生理痛のような痛みとコシのいたみでしたよー🙌🏻痛みはどのくらいの間隔できますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    その夜に陣痛きた方、見てたら多いんで期待してしまう…😭
    生理痛や腰の痛みは痛いけど我慢できる痛さなので本陣痛ではないのかなと…
    さっきまでバタバタしてたのでやっと今間隔測り出せました💦

    • 8月14日
  • うー

    うー

    私の陣痛の始まり方と似ていたので気になります!!

    ほんとに我慢できる痛さからはじまって、入院したときに『余裕ね』って笑われたくらいでした!!

    10分7分とかバラバラだったんですけど、ある程度同じ感覚かーと思って産院に電話して入院になりましたよ♡

    期待させてしまったらスイマセン💦お腹もパンパンで苦しいですよね?!
    陣痛につながりますように🙏🏻
    安産でありますように♡

    • 8月14日
くろかほ

もしかして陣痛始まったかも。。。???
陣痛アプリとってたら 試してみては???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🎵
    今、間隔測り出してます❗️

    • 8月14日
ゆありとmama

私も40週で検診して支給こう1センチほどで内診グリグリされましたー!
その日まで何回かピンクのおりものありましたが、内診グリグリされた日の夜中に陣痛きて朝産まれました!

内診グリグリされた日は、
出血しばらくしてましたが、夜は出血無くて、あれー?内診したのになー?と思ってましたが、陣痛来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    その夜に陣痛きた方多いんで期待してしまいます😭
    陣痛だ!と確信したのは何だったか教えていただけませんか❓😢
    今、痛みありますがまだ耐えれるので😢

    • 8月14日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    私はまさか来ないだろ(๑・̑◡・̑๑)と思って普通に寝てて、
    あ、イテテ…と思って起きて、間隔測ってみたらあれ?陣痛じゃね?ってなって(笑)

    その後痛みの感じはどうですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ起きるぐらいの痛みがあるんですね❗️
    「陣痛…これか❗️」みたいな💦
    その痛みにはまだ達したことがないなぁ😵
    急に来たりすることもあるんですかね❓😢
    今も痛み来たら痛いけど堪えれば全然我慢できる感じです😵

    • 8月15日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    1人目と2人目産んだところ違うのですが、私は痛みに強い方らしいので
    イテテで起きましたが…(笑)人それぞれだと思いますよ!
    前駆陣痛かなー?本陣痛かなー?って私わからなくて(笑)1人目が破水からだったので😓

    多分急に来る人もいると思います!でも大体が徐々にズーンズーンときます!
    まだ大丈夫でしたか(๑・̑◡・̑๑)

    • 8月15日
cocoまま

私も予定日2日超過です。

昨日、全然👶下がってないし子宮口も1cmしか開いてなく結構強めの長めの内診グリグリされました😱
すぐに鮮血の出血があり茶オリが続いてます。

昨夜、前駆陣痛がありましたが本陣痛に繋がらず😅恥骨痛と足の付け根は痛み増してます。
今日も何度か生理痛みたいのがあったり💦

私もなんだかここからどれくらいで陣痛に繋がるのか不安になってきました😥

👶のタイミングなのはわかるけど、そろそろ会いたいですよね😅💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    同じですね予定日😭💦
    ずっと茶おり続いてるんですね💦
    あたしその2回きりで今のところ何も出血なしです。
    ちゃんと陣痛きてくれるのか不安です😭
    ほんと会いたくて会いたくて😢

    • 8月14日
かおりん

私も今日検診でグリグリされました!
子宮口は2㎝で厚みはあるけど柔らかいと言われ、いっぱい歩いてと言われたので二駅歩いて帰ってきたら、鮮血と張り痛みがあり、汚い話しですが今下痢と戦ってます(T_T)生理痛バージョンが来てます(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も動き回ってお腹張らせるの必死です😂
    あたしもさっき下痢でました💦
    生理痛のひどい版の痛みがきてますが、まだ間隔測り出したばかりなので様子みてます🙋
    でもー、耐えれる痛みなら前駆なのかなと思ってなかなか病院に電話するのためらいます😢

    • 8月14日
  • かおりん

    かおりん

    私は間隔計るまでないぐらいなんですよ^^;痛いは痛いけど…まだ大丈夫!みたいな感じなんです^^;
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね(*´▽`*)

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか…もう不安で不安で😢
    陣痛という陣痛に気がつくことができるのか😢
    予定日超過してるプレッシャーもありますが頑張りましょうね😭💓

    • 8月14日
  • かおりん

    かおりん

    大丈夫ですよ(*´▽`*)
    私、自慢じゃないけれど2人目、4人目は40週6日で出産しましたよ(*´▽`*)

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁉️
    ほんとわかんないですよね😭
    ちなみにそれぞれ4人のお子さんの陣痛の始まりはどんな感じでしたか❓😢

    • 8月14日
  • かおりん

    かおりん

    1人目は微弱から始まり破水入院、促進剤で19時間50分!
    2人目からは、おしるしでした(^^)
    分娩台で破水させてもらいました(*´▽`*)体質的に微弱なので困りますよ^^;

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😵😵😵
    予知できないですよねほんとに💦
    その時が来るのを待つしかないです😭
    ただ、明日明後日は旦那が休みなのでその2日以内に産みたい…😭

    • 8月14日
  • かおりん

    かおりん

    赤ちゃんにも都合があるのは分かるけど…出て来て欲しい時がありますよね(^^)いっぱい動くしかないんですよね^^;

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱい動いて刺激たっぷり与えて陣痛促進に繋がること願います👌🌺
    頑張りましょう💓

    • 8月14日