※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

離乳食でのりはいつ頃が良いですか?食材を増やせず同じ献立になってしまいます。

みなさん離乳食でのり(焼きのりまたは青のり)はいつ頃あげましたか?本などに7.8ヶ月でokと書いてあるますが、なるべく後の方が良いのでしょうか?
7.8ヶ月でokのものも、どれを先にあげたらいいのか後の方がいいものなのか悩んでしまって結局食材をなかなか増やせていまないので、献立がいつも同じです💦

コメント

ちいちゃん

青のり、もうあげましたよ!上の子も初期にあげてました!お粥にまぜて😄

ゆじゅあ

6ヶ月であげました🤗!

A

7ヶ月頃からあげた気がします!
青のりからあげて次に海苔あげました!
海苔は野菜などと煮てからあげてました(∩´﹏`∩)

MAMA

8ヶ月になってすぐぐらいに青のりからあげした!

ほむら

青のりは初期から、焼き海苔は中期〜後期くらいにあげ始めました。
海藻類は食物繊維なので、大量に食べると消火器に負担がかかりますが、海苔ってそこまで食べさせられませんし、安心してあげていました。