※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
脇臭い
子育て・グッズ

2才1月の息子は果物や牛乳が苦手で、麦茶や水、母乳しか飲まない。ジュースを飲ませたいが、オエッとしてしまう。牛乳を飲んでほしいが口につけない。飲ませる方法はあるでしょうか?

2才1月の息子の飲み物についてですが、離乳食の時から果物が苦手だったのでジュースをほとんどあげた事がなく、この間リンゴジュースを舐めさせたらオエッとえずきました。また、牛乳も口につけることすらしてくれません。麦茶、水、母乳しか飲まないのです。ジュースは飲まなくてもいいものだと思うのですが、パックで美味しそうにジュースを飲んでる子を見ると飲ませてあげたくなります。牛乳は絶対飲んでほしいです。飲んでくれる方法ありますか?

コメント

もんしん

娘も完母で育て、お茶大好きです。
くだものは好きですか?
りんごも食べるなら飲めそうですけどね😊
他の味はどうですかね、娘はぶどうジュースとミキサーでかけたお店のメロンジュースが好きみたいです✨

今は大丈夫ですが、乳製品のアレルギーがあったため、牛乳控えてたからか家では牛乳飲みません。
ヨーグルトは食べます!(笑)
フルーチェは食べてくれます。
一時保育に週1ほど預けてて、おやつに小さいパックで出てくるみたいで最初は飲まなかったみたいですが、喉の乾きや友達も飲んでるからか、今ではしっかり飲めるようになってるそうです。
家でも飲んでほしいです😢