※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

夫婦間のやりとりに口を挟んでくる義両親いますか?とても悩んでいます。…

夫婦間のやりとりに
口を挟んでくる義両親いますか?
とても悩んでいます。

今日、予定が沢山はいっていて
ギリギリのタイムスケジュールでした。
朝は供養躍りの準備でそれが終わって
旦那のクラス会(自宅開催)の買い出しに行き
私の実家に挨拶に行き子どもたちは
実両親に預けそのまま私はクラス会へ。

買い出しの荷物を整理している間に
クラス会の準備、子ども達を預ける準備を
しようと思っていたところ
時間がないからそのまま先に行ってと
旦那に言われました。
旦那は供養躍りのため帰るので
(家業用の軽トラと)2台で行く予定だったので
それならと荷物を頼みました😣

いざ出発となったときに車がなくて
何故1台でいかないんだと怒られた様で
さらに荷物は私に取りに帰るように言えと。
(旦那をこき使うんじゃないという意味)
クラス会に行くと(義両親に)言わなかったのも
嫌だったようでそれも怒り
子ども達を実家に預けるのもなぜ
うちじゃないんだと怒り散々でした😂
そしてそんなに自由にするなら
帰ってこなくていいと言われたようで😣
(旦那を問い詰めたら吐きました)


1ヶ月も前から旦那には伝えていたし
実家に預けることもいいと言ってくれたし
今日も実家に行くことも決まっていたし
荷物も自分が持っていくと言ったからなのに
義両親のひとことでころっと意見がかわり
私が「旦那を尻に敷く悪嫁」「長男の嫁失格」と
なってしまいました(*´・ω・`)

めんどくさいの一言なのですが
大人しくするのがいいのでしょうか?
ほんとはこうだったんですと訂正というか
話し合いの場をもうけるべきでしょうか?
最近も義両親が口を挟んだことにより
揉め事が大きくなり話し合いをしたのですが
義母が的はずれなことばかり言って
あまり進まない上、お互いが納得できずに
おわりました。

コメント

りも

ウザいの一言ですね💦怒られなくてもいい事だし義両親には関係ない事ですよね。近くに住んでいるんですか?
旦那さんがしっかりしてくれて、あまり口出ししないで欲しいとはっきり言って欲しいですね。

  • まあゆ

    まあゆ

    すみません(*´・ω・`)
    かきそびれたのですが同居です😣
    (旦那)義両親がこう言ってたとか
    (私)そんなこと言われたくないとで
    喧嘩がたびたび起きてしまいます😞
    旦那も逆らえないようで黙るだけで
    黙る=承諾したと捉える義両親が
    好き勝手言ってきます😣

    • 8月14日
まな

めんどーくさいですね😅

うちの母もですが…とにかく、何にでも文句を言いたい人って、実際はこうとか、関係ないんです…言い返されると自分が責められたと感じて百倍になって返ってきます💦

義母さんが、同じか分かりませんが、前例があるなら、今回も理解してもらおうと思わないほうがいいかも??
すみませーん、主人とは事前に相談したんですけどっ🙄って、サラッとかわして引きずらないほうがいいのかな…と。