※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
妊活

卵管造影検査後、排卵が近いため今週末になる可能性あり。タイミング指導は金曜日だが、まだ排卵していなければ合わせても問題ないかも。

今日卵管造影検査(造影剤は水性)に行きましたが、今月はタイミングを合わせない方がいいですか?合わせても大丈夫ですか?

卵は17ミリくらいに、成長していて、あと2日くらいで排卵しそうだから今回は避妊して下さいね、とは言われましたが、私の排卵周期的にはまだ早い気がするので多分排卵は、今週末になるんじゃないかな?と思います。いつもと違う病院へ行き検査をしました。いつもの病院は生理から12日目にタイミング指導にいくので、今週の金曜日です。そこまで排卵してなければタイミング合わせてもいいんですかね?😵😵

コメント

mih-aya.hina

2人目の時は、生理開始7日目に卵管造影しましたが、まいてぃさんと同じように既に卵胞が17mmあり、あと2~3日で排卵しそうだね( °_° )と、いつもよりかなり早めの排卵に先生も驚かれていましたが、検査後2日間は避妊するよう言われましたが、その後はOKだと言われていたのでタイミング取りました。

排卵検査薬、基礎体温から見ても生理開始10日目での排卵だったのは間違いないと思います😊👐
その周期で奇跡的に授かりました。

クリニックの先生によって考え方等相違があると思いますので、後は自己判断になるのかな、、とは思います( ;´꒳`;)