※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

妊娠糖尿病でしたが、産後の糖負荷試験に向けて食事に気をつけています。焼肉食べ放題は検査後に考えることにしました。

妊娠糖尿病でした🤰産後3ヵ月の来月中旬に糖負荷試験があります!
妊娠糖尿病だった方はやはり産後の検査まで注意した食生活を送ってましたか!?
この前、家族で焼肉食べ放題に行ってまた行きたいんですが、また行くのもちょっと...って旦那と話してて、まずは検査が終わるまでは焼肉控えよう!ってなりました🍖焼肉もですが私、デザートも食べちゃうので😭😭

コメント

m

私も妊娠糖尿病と言われて、先月検査に行きました。妊娠中は食事に気を付けていましたが、産後は特に気にしてませんでした😁おやつも沢山食べました😅結果は正常でした👌

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!羨ましいー( >д<)、;'.・妊娠中は色々我慢してたから産後くらいは解放されたいですよね(((^^;)検査、頑張りまーす(*´-`)

• 8月15日
  • m

m

頑張ってください🎵

• 8月15日
ドレミファ♪

妊娠糖尿病に引っ掛かったことありますが…再検査とか無かったです💧
産んだら数値もどるからーで終わりました😅
糖尿病は焼き肉は大丈夫ですよ。
甘いジュースとかはだめですが

• モカ

モカ

そうなんですね( ゚ェ゚)
    私は糖尿の先生に妊娠前から境界型の糖尿にはなってそう...って言われちゃいました(。´Д⊂)だから再検査なのかもです(--)//~
    先生も甘いジュースは基本ダメって言ってました!ジュースは特に好きじゃないので何とか(((^^;)

• 8月15日
ふわまる

糖尿病内科医です(^^)
妊娠糖尿病は基本的に妊娠期間だけの糖尿病ですが他の人と比べて後に糖尿病になりやすいって言われてます。
焼肉食べに行ってもデザート食べてもいいと思いますが今後糖尿病にならないようにたまーににしとくのがいいかなって思います!

• モカ

モカ

糖尿の先生とは(*^^*)
    質問しても良いですか!?
    私は妊娠中に糖負荷試験をして、一時間後と二時間後が183だったんですが、それってやっぱり高過ぎますよね!?しかも、一時間後と二時間後の値が変わらないとう(。´Д⊂)
    今の糖尿の先生には普通の健康な人はこんなに値は高くならないと言われちゃいました💦
    今回、二人目の妊娠だったんですが1人目の時は引っ掛からなかったんですが(--)//~年齢を重ねるとやっぱり引っ掛かりますかね!?

• 8月15日
  • ふわまる

ふわまる

そうですね〜💧診断基準が厳しくなったので前よりひっかかる患者さんが増えているのは確かですが、健康な人はそこまで上がらないですね(`・ω・´)ただ妊娠するとどうしても胎盤から出るホルモンのせいで血糖あがるので普通の人でも普段よりは高めですよ!
    妊娠糖尿病のリスクとして高齢っていうのはあります。

不安いっぱいでしょうけど主治医の先生と頑張って元気な赤ちゃん生んでください♡

• 8月15日
むにむに3

私は二人目糖尿病でした。
妊娠中は食事管理頑張りましたが、出産後は食べたい物を食べてました。でも、再検査の1~2週間前から糖分に気をつけました。
焼肉食べたくなりますよね!わかります!
焼肉行く時は
ご飯控える
野菜を食べる
焼肉のタレは少量
など気をつけられたらいいと思います。
デザート食べても大丈夫だと思いますが、毎日食べるのではなくたまにのご褒美に。
再検査問題なくいけますように☆

• モカ

モカ

私も1人目は引っ掛からなかったんですが、二人目は引っ掛かりました(。´Д⊂)
    むにむに3さんは、産後の再検査は大丈夫でしたか!?
    ご飯は前より控える様になりました🍚
    そうですよね!毎日食べてるのはまずいのでご褒美にします(((^^;)
    ありがとうございます❤️❤️再検査、引っ掛かるとは思いますが何とかやってみます(*´-`)

• 8月15日
  • むにむに3

むにむに3

私も1人目は大事故だったのにビックリです。3人目はどうなるかこわいです(^◇^;)
    再検査問題なかったですよ。でも、元々肥満で今後糖尿病になる可能性もあるためまずはダイエット頑張らなくては…
    今は妊娠中なので糖分に気をつけながら頑張ります!
    お互いドキドキですがひっかかりませんように。。

• 8月15日
むにむに3

すみません。
大丈夫でした。