※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

人見知りの旦那についてです。皆さんの旦那さんは奥さんの実家に行って…

人見知りの旦那についてです。皆さんの旦那さんは奥さんの実家に行って親戚と仲良くおしゃべりできますか?うちの旦那はもともとクールな感じですが、私の前ではすごいふざけるし、楽しい人です。ただ外に出るとクールぶってるとゆーか、おもしろくないです。法事でうちの実家に行った時も、お姉ちゃんとかお姉ちゃんの旦那さんが話をふってくれてるのに、そうですねっみたいな一言で終わって、次に話が続きません。旦那は旦那で何を話したらいいかわからないとか言うんですが、私は旦那の実家で一生懸命何か話題を探して話したりしてるんですが、旦那はぼーっと座って話を聞くだけだったり、相槌うったりするだけ。愛想がいい雰囲気でもないので、なんだかまわりの家族に気を使わせてる?気がして申し訳ないです。というか腹立たしくなってきます。少しは頑張って会話ひろげてよ!と。こんな旦那は珍しいんでしょうか?コミュニケーション能力の高い旦那さんが羨ましいです。みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

うちの旦那は、うちの家族には、会社関係の人かって位の話し方をして、話題も政治経済…誰も興味ないのに…
ぼーっと話聞いて、相槌打ってくれてるだけのほうがまだいいです(笑)

うちの旦那も全く同じ感じです💦
私が周りに気を使ってしまいます💦
嫌な思いさせてないかな?て。
慣れるまでに時間かかるし親戚だから気を使うというかかしこまった感じになってしまう、とは言ってました😔
親戚はそんな堅い感じじゃないからいいよ!ていうんですけど、、、

ピーチ姫

うちの旦那は真逆で全く気を使わない!って言ってます🙂
私が里帰り出産した際も、一人で私の実家に泊まってご飯食べたりお風呂入ったり楽しそうにしてました!
私の実家に来ては父と二人で仲良くお酒飲みながら話をしてます。
しかし!!その考えなので、私があまり旦那の実家に行きたがらないとことか、お義母さんとかに気を使う!って言う発言が理解できないって言われます…
社交的な旦那、クールな旦那、どっいがいいのか…わかりませんね〜

☆☆☆

なんか分かる気がします!!うちの旦那も私の実家の方に行くと静かに黙っていて、相槌うったり、話し聞かれたら答えるだけで話しは続かないし、しまいには、用が終われば早く帰ろうよアピールしてきますよ〜😵
私は旦那の実家や親戚の家に行っても気使って色々したり、早く帰ろうなんて言わないのに逆に親戚付き合い等考えて行動してあげてるのに、まったくそれを理解してくれていません、、、😫⤵︎⤵︎
行きたくないとまで言いますよ?!で、私1人で行っても早く帰って来てとLINEでいちいち急かしてきます、、、
こっちは、次に旦那がうちの実家の人達に悪く思われない為と旦那のことを考えて、私の実家の両親や親戚に旦那のそーゆー行きたくないだのなんだのっていう事を隠してやってるというのにホントにムカつきます😣💦💦💦

きっと性格の問題ですね!!
仲良く出来る人は出来ますもん!旦那の友達夫婦を見ているとホント羨ましくて、ないものねだりなんですがね〜〜、、、、。

はじめてのママリ🔰

うちの夫はめちゃくちゃ
コミュニケーション能力が高くて
誰とでもすぐに仲良くなれます!

初めて実家へ連れて行った時も
祖父母や親戚の所へ行った時も
友人に会わせた時も
ママ友に会わせた時も
なぜか必ず話が盛り上がるし、
「良い旦那さんだね!」と
絶対に言われます😳!!

私は人見知りなので
本当に不思議でなりません😂

うちの夫もコミュ力高めです😂
普段あまり喋らない祖父が特にめちゃくちゃ夫を気に入っていて、夫が行くと普段飲まないお酒を飲み、めっちゃ上機嫌になります笑

上の方と一緒で私も人見知りなほうなので、憧れます😂