※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
子育て・グッズ

介護職の旦那と生活がカツカツ。不妊治療で娘を授かり幸せだが、節約術や幸せの秘訣を知りたい。

私の旦那は介護職で年収が300万いかないくらいです。
生活はカツカツで私は出産の10日前まで働き産後3ヶ月で夜飲食店のアルバイトをしています。
高額でツライ不妊治療で娘を授かれ旦那にも愛されていて今までの人生で今1番幸せを感じれています。
でも他の人がうらやましく思うこともあります。
お金をかけないために化粧品は安くてレビューがいい物を調べて購入しマツエクも自分でし、カラーやカットも自宅でして恥ずかしくない母親になろうと努力はしていますが、お金がある人はお金を出してお店でしてもらえてると思うと自分を惨めに感じます。 
でもお金がなくても幸せなので後悔はしていません。
お金がなくても幸せなかた、毎日何を励みに頑張られてるか、貧乏だけど幸せな理由を聞かせてもらえないですか❓
これからも家族のために頑張りたいのでお話を聞いて少しでも勇気や元気を頂きたいです☺️
手本にさせていただきたいので節約術があれは教えていただきたいです✨
宜しくお願いします☺️

コメント

noamam

全く関係ないですが…

心が満たされて居て
幸せだなぁと本当に思える
あーたろさんが羨ましい💕💕

お金がいくらあっても
その幸福感は買えませんから‼️

素敵ですね💓

  • あーたろ

    あーたろ

    ありがとうございます!😂
    そう言ってもらえると嬉しいです☺️
    夫は稼ぎが多くはないことをコンプレックスに思ってるみたいですがお金以上のものをもらっているので幸せにしてもらえてます😂
    これからもそんな夫のめにも頑張ろうと思います☺️

    • 8月15日
2kids.mama♡

家賃がかからないのでお金はカツカツではないですが
私も髪の毛は自分で切るし、自分で染めますよ😂
化粧品もメルカリでシャネルとか買ってます!

洋服も好きなとこが高いのでメルカリで良い状態のを買ってますよ😂

化粧水とかもプチプラです!

  • あーたろ

    あーたろ

    メルカリでシャネル買えるんですか😲
    中古品ってどうなのかなって思ってたんですけどいい状態のものも買えるんですね!✨
    さっそく見てみようと思います☺️
    ありがとうございました☺️

    • 8月15日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    買えますよ♡
    4000円のが2000円とかで!
    物欲がたまに大爆発するので、その時はメルカリで買ってます(笑)
    そして落ち着いたら、あーちゃんと考えればこれいらないなってってなるので
    そんなのはまた売ってます😎

    しかも家にあるいらない物とか出品すると売れたりするし
    口座に売上金を振り込んだりできるのでお小遣い稼ぎにいいですよ!
    振り込みはまだしたことないですが😅

    私も最初は、えーメルカリ?嫌だーって思ってましたが
    いざするとどハマりです(笑)

    • 8月15日
  • あーたろ

    あーたろ

    半額ですか⁉😲
    それはすごいですね!
    百均で買った化粧ポーチがもうボロボロなので早速探してみようと思います😄笑  
    ママに嬉しい金額ですね✨
    思い切ってブランド物のポーチ買ってみようかな??😚
    いらないものも処分できてお金もはいるなんていいですね〜😊

    出品数もすごいみたいですし見てみますね✨😄

    • 8月15日
なな

借金しないだけましだなって思います笑
借金したら終わりって考えてますが、、、。
旦那がギャンブルや借金しなければオールオッケー!
て感じです😹🙌

  • あーたろ

    あーたろ

    旦那はギャンブルも借金も全くしないし給料も全部預けてくれるので両親も旦那はいい人だって言ってくれてます☺️
    ななさんがそう言ってくださって当たり前にならずに改めて感謝しないといけないなって思えました✨
    旦那が明日休みなのでお礼を言おうと思います☺️
    ありがとうございました☺️!

    • 8月15日
てちママ

恥ずかしくない母親ってなんですか?
わたしのなかではその概念がありません。
お金持ってるからでしょと言われたことがありますが
マツエクもヘアカラーもしてないし髪はボサボサ。
けど恥ずかしくないんです。
お店でやったから全てではないと思う派なんですかね?

わたしのなかでの解決策は
恥ずかしい母親の概念を捨てることだと思います。
あとご主人は介護福祉士を持っていればケアマネやソーシャルワーカーなど資格をとりスキルアップしていくしかないですね。

心の中で貧乏と思わない方がいいですよ。

  • あーたろ

    あーたろ

    娘が小さい頃から働かないといけず、ずっと側に居てあげれなくなるし贅沢な暮らしもさせてあげれないので、せめて自慢のお母さんになろうと見た目だけはと必死になりすぎてました💦 
    本当に馬鹿でした💦
    でも子どもをしっかり育てている時点で恥ずかしい母親ではなく立派な母親ですよね!☺️ 
    子どもを虐待したり車内や外に放置する人は母親とは言えないですよね💦
    恥ずかしい母親なんて存在しないんだと気づかせてもらいました☺️
    子どもの幸せを1番に考える立派なお母さんを1番の目標にして愛情いっぱいで育てていきたいと思います☺️

    旦那は介護の仕事があってるみたいなのでスキルアップを考えてみるべきですね!✨
    本人の意志を尊重してこの先のことを考えていきたいと思います!😄
    本当にありがとうございました☺️✨

    • 8月15日
ママリ

メルカリいいですよ〜
何か欲しいと思ったらまずメルカリで検索!あまり必要なかったら再びメルカリ出品してます。

  • あーたろ

    あーたろ

    安く買えるなら大助かりです!😂
    結局使わなかったものもあるのでさっそくやってみたいと思います✨
    ありがとうございました!😄

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

文章からとても素敵な家庭が想像できます😊
いま主婦なので、お金持ちではないですがとても幸せです。
毎日旦那が仕事に行って、家に帰ってきてくれるそれだけでやっていけます😊
旦那が明日死んでしまったら、、仕事で鬱になってしまったらとか考えるともう怖くて仕方ないです💦
節約術は、1年に1回は保険を見直すことと、投資信託などお金の増やし方を勉強することですかね🤔

  • あーたろ

    あーたろ

    旦那がいなくると考えたら本当にこわいですよね💦
    それだけ旦那は大切な存在だし、まっすぐ家に帰ってきてくれて私達家族に愛情かけてくれることに感謝しないといけないなって思いました☺️

    1つ削れば年間にしたら金額が大きく変わるかもしれないですね!
    保険の見直しをしてみようと思います☺️
    投資信託は考えたことなかったです😲
    興味があるので少しずつ勉強してみようと思います☺️
    ありがとうございました!✨

    • 8月15日
deleted user

私の旦那も介護福祉士しててあんまり稼いでませんが本人の適職だからお金が無くても大丈夫って感じです。

人間物欲満たされても心が満たされてなければ幸せは感じないと思います。

家族皆が笑顔で居られるのが1番幸せかと思います。

  • あーたろ

    あーたろ

    本人が自分にあってる仕事をすることが1番ですよね☺️
    家族のために働いてくれることにしっかり感謝しないといけないなって思います✨

    家族が笑顔でいれることが1番の幸せですね☺️
    私が笑うと娘は必ず笑い返してくれて、初めて会う人にもニコニコしてくれるのでママのニコニコパワーを受け取ってくれてるのかな??って思います😄笑
    ありがとうございました!☺️

    • 8月15日
めー

恥ずかしくない母親の考え方が人それぞれだと思いますが
子供のものは買えても自分のものは後回し
って感じですがそれで私は幸せだと思てます。

  • あーたろ

    あーたろ

    子どもを最優先に考えることが1番大事だと気づきました😢
    子どもにしてあげることが母としての喜ぶですよね☺️✨
    ありがとうございました!☺️

    • 8月15日
あつみん

ウチも借金しなきゃとまでは
言わないですが
ガッツリ不妊治療でお金
飛んでったし私も持病があり
パートでしか働いてなかったし
チビも病気があって病院通いだし
お金について考えると
先々不安しかないですが…

でも元気な旦那がいて
可愛い娘がいて
幸せかなって思います!

私も元々おしゃれでは
なかったので自分のことには
あんまりお金は使いません💦
旦那的にはもっとオシャレして
って言われますが…笑
でも完ミでお金かかるし
可愛い洋服買ってあげたりと
娘にお金かける方が楽しいです!

節約節約!で貧しい生活を
続けるのも辛いので
程よく節約出来るところはやって
お金かけたいところはかけて
って感じですかねー。

答えになっておらずすみません!

  • あーたろ

    あーたろ

    どんなに辛いことがあっても家族がいれば幸せですね😂
    お金はどうにかなるものですよね!☺️

    お金が万単位でかかっても不妊治療をして待ち望んだ子どもを授かれて旦那が居てってお金とは比べ物にならない大切なものですね!☺️
    私も娘の服やおもちゃ買って旦那に、自分の物も買えよって言われるんですけどやっぱり娘はかわいくて😍
    お買い物楽しくなりますよね✨
    娘優先になるので旦那と出会って9年間、今まできちんと処理してて気づかれなかった私の毛深さを旦那に知られてしまいました😅笑

    必要なものは必要なことに変わらないですもんね😅
    無駄なものは買わない!から始めてみようと思います✨

    • 8月15日