※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

里帰り出産の皆さん、検診後の帰り方について悩んでいます。新生児を車や飛行機に乗せるのが不安で、皆さんはどうされましたか?

里帰り出産された皆さんは、
いつ頃帰ってきましたか?
関東に住んでいるのですが実家が、
空港まで車で2時間、飛行機で1時間ほどです。

1カ月検診は里帰り先で受けて帰ろうと思うのですが、検診からどのくらいして帰ればいいか悩み中です。
新生児を飛行機や車に乗せるのが少し不安でして…。
皆さんはどうされましたか??

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

一ヶ月健診の次の日に帰りました👼
車で6時間でしたがずっと寝てました😆💓

• もん

もん

次の日だったのですね!長く居ても、旦那さん居ないし義実家にも早く合わせたいし…わたしもそのくらいに帰ろうと思います!^ ^

• 8月14日
♥

私の健診も終わったらさっさと帰ろうと思ってたのですが、尿蛋白+4とマックス出てしまい、2週間後に再検査になってしまったので結局2ヶ月なる前くらいまでいました💦自分の体も、産後は何があるかわからないもんだなと思いました💦
うちも車3時間+新幹線2時間、また車1時間で帰りましたが大丈夫でしたよ😆

• もん

もん

∑(゚Д゚)!
    今まで赤ちゃんのことばかりで自分の体調考えていなかったです(;o;)気づかせていただき感謝です!私も体調みて大丈夫ならはやめに帰ろうと思います(о´∀`о)

• 8月14日
ジジ

私は駅まで車で1時間、新幹線で2時間半の距離のところに里帰りしていましたが、1ヶ月検診の翌日に自宅に戻りました!
今思うと、その頃の方がよく寝てくれていたので、移動楽だったなと思います🙆

• もん

もん

翌日だったのですね!
    寝てくれてるといいですね^ ^飛行機なので尚更…!
    早めに帰ろうと思います!

• 8月14日