※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが長いかどうか不安です。痛みの間隔がバラバラで、痛みは耐えられる程度。便意か痛みか迷っています。痛みを和らげる方法を知りたいです。

前駆陣痛って痛みの長さもバラバラで長い時は長いんでしょうか?😭

夕方頃にお腹が張って痛くなって一応間隔は計ってたんですが、バラバラです。
横になってしばらくして落ち着いて、それから1時間以上落ち着いてたと思ったらまた今痛くなって
鈍痛?程度なので耐えれるし動ける程度なんですが
どうもさっきから💩が出そうな感じで💦
でも朝快便だったし普段夜は出ないので便意じゃないのかな?と思ったり…
いきまない方がいいですよね?😭

胎動はあるし、出血や破水のような感覚はないし
痛みの間隔も長くバラバラなので電話するまでもないかなと…

あとなにか痛みを和らげる方法などあれば教えていただきたいです😭🙏

コメント

yuuuummmmy

私もまさに同じような状況です。
第一子の陣痛のときも最初はお腹下したかなぁと思ったくらいなので、陣痛と痛みが似てると思いますよ。
いきまずに、できるだけ深呼吸しておくといいと思います。間隔が10分になったら電話すればいいと思います。
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね!

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね!😭
    深呼吸意識してやってみます!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 8月14日
キチ

前入院!産まれる予兆無く。
基本…痛みに強い体質なので…錠剤の促進剤では何ともなく…3日目に点滴促進剤したら1時間には出産。
一応…チョイ痛みが起きた時間?間隔?メモしましたけど…。辛くは無かったですし…分娩室にお茶を持込む程楽でした。(笑)