※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロん
ココロ・悩み

26歳の初産婦です。母親との関係が気になります。妊娠を伝えたら連絡が増え、宝くじの数字を選んでほしいと言われて困っています。

初めて質問させていただきます。
くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

私は現在37週に入った26歳の初産婦です。
実の両親は私が2歳の頃に離婚しており、父親に引き取られ祖父母と同居で育てられてきました。
初めて母親と会ったのは小学校4年頃で、その後たまに連絡はとるようにはなっていました。

事情があり結婚したのも妊娠したのも母親にはあまり伝えたくなかったのですが、30週を過ぎたあたりに伝えてしまいました。

それから母親からの連絡が以前よりも多くなり、連絡を返すことが苦痛でした。
悩んでいるのがその連絡の内容です。
妊婦は運がいいから、宝くじを買う為に番号を選んで欲しいとの事。
一回は、まぁいいかと思い数字を言われた通り選んで返したのですが、また数字を選んで欲しいと連絡がきたのです。
こういう事頼まれる事って普通なんでしょうか。
私の心が狭いだけでしょうか。

コメント

ちぇき

普通とは言い難い気がしますね…
お母様、妊娠と結婚にはどんな反応だったのでしょうか??

『妊婦は運がいいから宝くじ』とは私も言われましたが、それは『宝くじ買ったら当たるんじゃない?』という方で、自分が買うために選べとは言われませんでしたね…

なんだかちょっと悲しいですね(;_;)
もう正産期ですし、ストレス溜めないようにご自身のリラックスを最優先させてください!!

• マシュマロん

マシュマロん

お答えいただき、ありがとうございます!
    結婚妊娠の報告の際は、本当におめでとう、と連絡がきて母親が私を妊娠した時の話などをしてくれました。出産後の世話も自分がやりたいと申し出てくれたのですが、親戚にお願い済みだったのもありお断りしていました。

結婚等の報告もしたくなかったのは、この様な普通じゃないのでは?と思われる行動言動がずっとあった為です。

普通じゃないと言われて、何だか安心しましたヽ(;▽;)ノ
    心配までして下さって、ありがとうございます(*´`)

お子様の足、とてもかわいいですね♡
    癒されました〜♡

• 12月9日
  • ちぇき

ちぇき

グッドアンサーありがとうございます!!
    まず、結婚妊娠を祝福してくれていたようで安心しました。お世話を申し出てくれるほど親として考えてはくれているのですね。
    ちょっと普通じゃないかなといところは悲しいですが、親としての気持ちはあるようで良かったです。
    マシュマロんさんの中でモヤモヤするようなら距離を保つのがお互いに良い関係かもしれませんよね。

親戚の方が産後の手助けもしてくれるのは有難いですね!!
    産後、私はこんなの聞いてない!!ってくらい眠れずしんどかったので、気兼ねなく甘えられるところへ甘えてください!!
    好きなだけ眠れるのも自分の時間も今のうちです!
    今の時間を楽しんで充実させて、元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 12月9日
  • ちぇき

ちぇき

あと、子供の写真、ありがとうございます❤️
    マシュマロんさんの赤ちゃんも元気でこんな写真が撮れること祈ってます❤️

• 12月9日

あなたの事より自分の事ですね(´・ω・`)
悲しいですね

• マシュマロん

マシュマロん

いつもいつも、という訳ではないのですが少し悲しいです。

お子様の足かわいいですね♡

• 12月9日

退会ユーザー

これから産まれてくる赤ちゃんとあなた自身にも愛情いっぱい注いであげてくださいね🎵

• 12月9日
いっちゃむ☆

うーん…それは悲しい>_<普通か普通ではないかと言われたら、普通 じゃないと思います。
ちぇきさんがおっしゃってる通り、運がいいとはいえ妊婦自身が買うのと、妊婦に選ばせるのと違う気がするし、そういう風に妊娠を他の人に利用されてる気がして嫌ですよね。いくら親でも。毎回そんな連絡ばかりなんですか?
また選んでと言われたら、お金が絡んでることだから、もし外れたときに責任取れないからもう選べないとか言って断るのはどうでしょうか?

マシュマロんさんが今後ストレスなく無事に元気なお子さん出産されることをお祈りします(^ ^)

• マシュマロん

マシュマロん

私の母親は感覚が少しズレているのでしょうね。(笑)
    毎回ではないです!
    初めは出産後の世話をしたい等の連絡でした。一緒に暮らした事もないので、逆にストレスになりそうと思い、親戚に頼んでいたのもあった為お断りしましたが。。。
    連絡する口実なのかもしれませんが、あまりにも内容がと思いまして。。。
    責任取れないとお断りする方法ぜひ使わせていただきます♡

出産頑張ります!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月9日