※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みーちゃん★
妊娠・出産

印西総合病院で出産経験のある方、病院の雰囲気や体験を教えていただけますか?現在妊娠7カ月で、4月に出産予定です。よろしくお願いします。

印西総合病院で出産した方いますか?
現在妊娠7カ月に入り4月出産予定です。
出産した方いたら病院の雰囲気などいざ出産した時どうだったかなど教えてほしいのでよろしくお願いします。

コメント

みさきママ

10月に第ニ子を印西総合病院で出産しました。私も周りは皆みらいウィメンズで出産した人ばかりでどんな感じか不安でしたが、実際出産してみてとても良い病院でしたよ!
陣痛が弱いうちは病室で過ごし、ある程度強くなり子宮口も開いてくると陣痛室に移りますがそこではずっと助産師さんが付いててくれて呼吸法や進行状況をきちんと説明してくれます。出産後もずっとそばにいてくれてお茶を飲ませてくれたり(私は付き添いが誰もいなかったのもあるかもですが)と本当によくしてくれました。産後もおっぱい指導がとても熱心でおかげで不安なく退院できましたよ(^^)

みさきママ

院長は我孫子に戻ってしまったんですね。私は市村先生の時に出産したんですが市村先生も優しくて処置も上手でした。
印西総合病院は助産師さんも他のスタッフの方も良い人ばかりなので安心してて大丈夫ですよ。
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

★みーちゃん★

返答ありがとうございます(^-^)とても参考になりました。
印西総合病院、産婦人科と小児科しか今やってなくて、売店も閉店しているし。
病院のホームページみて、リーブ法で出産すると書いてありリーブ法の講習会もやっていると書いてあったので予約しようと思い、電話したところ、今はもうやってないと言われました。
印西総合病院で出産しようと思っているのですが、どうゆう方法で出産するんだろうと不安になりました😅

みさきママ

そうですよね~前は色んな科があり患者さんも沢山いましたが今はかなり空いてますよね…でも出産後もそのまま小児科でみてもらえるし良いですよ~リーブ法の講習会、今はやってないんですね!リーブ法は印西総合病院の院長が考えた出産の呼吸法でアマゾンで検索するとその橋本院長が書いたリーブ法の本がありますよ。私の時は講習会の時に皆それを買って講習を受けました。上の子の時はラマーズ法での出産だったんですが私的にはリーブ法の方が痛みが楽だった気がします。実際、出産の時は助産師さんもリーブ法の呼吸法でリードしてくれるのでもしやり方を知らなくても大丈夫ですよ(*^_^*)

★みーちゃん★

アマゾンで検索してみます。
リーブ法教えてた先生が我孫子に戻ってしまったので今はもうやってないと言ってました。
私初産なのでみさきママさんのアドバイス聞いて気持ち楽になりました(^^)
ありがとうございます(^_^)