※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
その他の疑問

BCGを打ったら毛細血管を傷つけたとかで出血(たら〜と垂れて来るくらい…

BCGを打ったら毛細血管を傷つけたとかで出血(たら〜と垂れて来るくらいです)をしました。
病院曰く血が出たほうが薬が効きやすいというので気にしていなかったのですがBCGを打ってから4週間ほどして血の出たところ以外は膿がでていたりカサブタになっていたりするのに血が出たところは赤くポチッとなっているだけです。これって薬の効きが弱いのでしょうか?
写真から見て左の1番上が血の出たところです。

コメント

珠那

うちの息子もそうなりましたよ💡

• 255

255

そう聞いて安心しました😂
    BCGって他の注射と違って長期間残っているものなので気になっちゃいますね😣💦

• 8月14日
ペン子

私も反応が薄いとこがあり小児科で聞いたのですが、全部が同じくらい反応出ることは難しいらしいです😅スタンプだから押し方によってあり得ると言われました💡
でもそれでも問題ないみたいです🙋

• 255

255

確かに全て同じ力で押すのって難しいですよね💦
    そう聞いて安心しました😂

• 8月14日
勇敢な天気予報士

みんななりますよ!この状態、膿がでたりするのが打ってから2.3日で出ることがたまーにあるようです。
その場合はすぐに受診をするように言われました。
2.3週間してから腫れたり膿がでたりするのは
よくあることですよ~!

• 255

255

病院でも2.3日以内に反応がなければ正常ですと言われたのですが余りにも他のものと反応が違いすぎて不安になってしまいました💦
    でも他にもこういう方がいて安心しました😂

• 8月14日
ぽんぽこ

普通ですよー^_^
全体の半分以上のポツポツが腫れてたら、免疫が十分に付いた証拠ですよ✨
今娘は1歳ですがまだ左一番上くらいの跡が残ってますよ。

私は付き方が弱かったのか、中学で再度注射しました💦

• 255

255

真っ赤っかだったり、カサブタになってたりと比べる対象がないので普通なのかどうか不安だったので安心しました😂
    再度注射することもあるんですね😳
    ならそこまで神経質にならなくても大丈夫そうですね😌

• 8月14日